2011/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


access countベストリンク最新情報クラシック 音楽沖縄民謡 沖縄ポップス

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています







前回のReebokネタのときにも書きましたが、

Reebokがほんと元気。



そんな元気なReebokが、easytone・zigシリーズに続いて放った新モデルがコチラ!















Reebok KAMIKAZE 鶚 MID NC


Reebokのバスケットシューズの名作・kamikazeの現代版アップデートモデル。

人気プロデューサーのSwizz Beatzが関わり、
スタイリッシュなデザインで復活しました!

やはりファーストカラーは押さえておかないとw







ショック吸収は、Reebok伝統のヘクサライト。
ポンプフューリーでも使われている、ハニカム構造のクッショニングシステム。
ヘクサライトの履き心地、筆者は結構好きです ^^







アッパー。この灰×ネオンイエロー×黒という色は、AirMax95世代にとっては呪縛のようなカラーリング。
問答無用に良いとしか思えない(苦笑

つま先がエナメルなのも、Air jordan11好きな筆者にとっては(以下同上







ソールの横の△部分から見えているヘクサライトは、プラ製の飾りです。
はじめて画像を見た時、「そんなところでショック吸収してどないすんねん!」と思ってました(笑

こう全体で見ると、色のバランスがとても秀逸だと思います ^^


日本での公式発売はたしかなかったのですが、
人気次第では今後日本でもオフィシャルで是非出てほしいですね。
アメリカでは新色も多く予定されているようですし。

でも今のReebok Japanは、売れ線のzigとeasytoneに全力注いでるから厳しいかなあ・・・






さてさて、以下は「おっさんの思い出コーナー」(笑



90年代前半のNBAを知っている人なら、kamikazeといえばこっちですねw






当時シアトル・スーパーソニックスにいたショーン・ケンプ履いていたモデル。








マイケル・ジョーダンが、「Air」と呼ばれるように浮遊しているようなダンクなら
このショーン・ケンプは、バネのように「ビヨ〜ン」と躍動感溢れるダンクが魅力的でした。


優勝には恵まれませんでしたが、ゲイリー・ペイトンとのコンビは良かったなあ。


というか、シアトル・スーパーソニックスは移転して、
現在は「オクラホマシティ・サンダー」と変わりました。


嗚呼、良き時代の終焉・・・・
 
 
 
 
 

 




 











ついに・・・・・・・・・発売きたあああああ!!!!!!!





















NIKE MAG LIMITED EDITION 2011









劇中の2015年を前にして、ついに発売!!!!

作品もNIKEも大好きな筆者にとっては、まさに憧れ・夢の一品!!!!!




うおおおおおおお!!!!これはほしいぞおおおおおおおおお!!!!!
















日本発売なし orz












アメリカebayのみ orz











入札価格がありえない値段になってる orz














こんなん買えんがな・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


もう人気でるのわかってるんだから、大量生産して全世界で売れよ!!!


NIKEのこういうところは大っっっっ嫌いだ!!!!!
 
 
 
 
 

情報知ってからずっっっっと楽しみにしてたのに・・・・・・


もう悲しいったらないよ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






The BirthdayのLIVEが始まるまで少し時間があったので、久しぶりに神戸のショップ巡りをしました。

昔は結構行ってたんですけどね。
今ではほとんど行かなくなりました。。。







TWICE

昔goodenoughを扱っているときはよく行ってました。
正直、いい思い出はあまりないです(苦笑







昔、T_A_R(現S_ubmerg_e)を扱っていたお店があった場所の近く。
当時はお店の場所等の情報がほとんどなくて、探すのにえらい苦労した覚えが(笑







FULLAHEAD

神戸のロック系ファッションのお店。
RUDE GALLERYやLOST CONTROL、先日紹介したLOADED、ルイスレザー等を扱ってます。
マジカルデザインのシルバー、カッコ良かったなあ。でもお値段がががが orz




これらの界隈は昔から結構いいお店があったんですけど、今は昔ほどは活気がないように感じました。
まあ、あの時代が異常といえば異常ではあったんですけど。



またブラリと遊びに来たいと思います ^^
 
 
 
 








タイトルは、本日のチバの迷MCw







ということで連続。












The Birthday 「I'M JUST A DOG TOUR'11」@京都磔磔


一言で言うと、行って本当に良かった!!!

客層は、女性がいつもより多かった感じ。半々、もしくは女性の方が多かったかも。

あと、予想外に空調が効いてて割と快適でした。磔磔なのに!(笑
昨日の神戸とはなんだったのか・・・

フロア真ん中の柱右側ちょい後ろだと、
エアコンの下&モッシュゾーンギリギリの位置なのでオススメですw




今宵のセットリスト


Buddy
ホロスコープ
King Motar Haus
カレンダーガール
シャチ
二秒
愛でぬりつぶせ
SATURDAY NIGHT KILLER KISS
Lust
爪痕
SとR
Red Eye
プレスファクトリー
Outlaw 鵺
シルエット
涙がこぼれそう
なぜか今日は
READY STEADY GO

アンコール1
BABY YOU CAN

アンコール2
I'm just a dog
Nude Rider


昨日の神戸と違うのは、アンコールのみ。

ラストのNude Rideは、さすがにチバさんもヘバッてた感じでした。


Red Eyeのハンドマイクはやっぱカッコ良かった!
ハープも昨日よりはっきりとよく聴こえました。
フジイさんのギターとのかけあいがかっこいい!!!


個人的に勝負所だったOutlaw 鵺は、今宵も最高!!
でも、客みんなイントロからもうちょい盛り上がってほしかった。
自分と他に少ししか反応してなかったし・・・アウロー!の部分では盛り上がるんですけどね(苦笑





で、今日は機嫌が良かったようで、MCもありました。


チバ「フジイケンジは20年ぶりらしいよ。磔磔。」
客「おかえりー!」
フジイ「ただいま」



チバ「そこ(壁際は一段高くなってて、客が一列に列んでいるのです)に列んでるの、選挙ポスターみたいだね(笑」

おいwwwww



アンコールにて

チバ「前は何で来たんだっけ?」
フジイ「バレット」
チバ「あー、バレットか」


Nude Rideのフジイさんの台詞

「帽子にバッジつけてみました。」

それ言いたいがためにかぶってきたのかw
アンコールにきれいなハットかぶってくるなんて、全然汗かかないアナタしか無理ですやん・・・w




そんなこんなで終演。

不思議と昨日よりは疲労感はなかったけども、やっぱり疲れた。


で、ハコ前で座り込んでヘバッてたら、目の前にいた女子がいきなり着替えだした!

白く細い身体に黒いブラ。最近の若い子はまったく・・・・


最高のLiveのあとに、眼福なお土産をありがとう!(笑






今日の just a dog。






磔磔のすぐ近くで。
本日もかわいすぎて悶死。
 
 
 
 
 
 
 
 







今日はここへ。



















The Birthday 「I'M JUST A DOG TOUR'11」@神戸ウィンターランド



いやー、疲れた。ほんとに疲れた。汗も尋常じゃない。
空調がほとんど効いてなかった感じ。空気も薄く感じて、後半ちょっとクラッとした(汗
歳取った分をさっ引いても、こんなに疲れるのかというぐらいの疲労感。

それとともに、身体の奥が満たされる満足感!



今日のセットリスト。某所より転載w



Buddy
ホロスコープ
King Motor Haus
カレンダーガール
シャチ
2秒
愛でぬりつぶせ
SATURDAY NIGHT KILLER KISS
LUST
爪痕
SとR
Red Eye
プレスファクトリー
Outlaw 鵺
シルエット
涙がこぼれそう
なぜか今日は
READY STEADY GO

アンコール1
I'm just a dog
BABY YOU CAN

アンコール2
ローリン


今日はMCらしいMCはなかったです。
チバさん、機嫌は良さそうだったけど、なんか体調悪かった?
声もなんか覇気があまりなかったような。単なる酸欠?


一番印象に残っているのは「プレスファクトリー」と
久々にギターなしの姿でハンドマイクで歌った「RED EYE」(たぶん。

プレスファクトリー、ものすごく久しぶりに聴いたw
特に好きってわけでもないのですが、まさか演るとはねー。

RED EYEのギターなしの姿、こっちもかなり久々に見た気がする。
もっとハンドマイクの曲を増やしてほしい。


ハコはとにかくもう暑くて、汗が止まらない&空気も薄く感じてもう必死。
SATURDAY NIGHT KILLER KISSあたりでもうフラフラ。

一番聴きたかったOutlaw 鵺ではガッツリ上げようと決めてたので、
その曲で瞬間沸騰したその後はもうほんとにやばかった。周囲も同じだったようで、床が客の汗でびちゃびちゃ。


そんな過酷なハコだったのにもかかわらず、
フジイさんは相変わらず汗ほとんどかいてなくて終始サワヤカ。髪型も一糸乱れず。
ほんま何者やあの人・・・・・




さて、今回の物販。






The Birthday × RUDE GALLERY ツアーTシャツ
シガレット アルミケース
ツアーフォト ステッカー



× RUDE GALLERYのTシャツは、開場したあたりでもうほとんどなかったような。
欲しいと思ってる人は、早めに物販ならんだ方がいいかもしれません。

シガレットケースは、ハルキ発案らしく支援名目で(笑
リングなどのアクセ入れにでもしようと思います。

ステッカーはハガキぐらいのサイズで、公式グッズ通販ページ未掲載のもの。数量限定らしいです。
つか、これのポスターがほしい・・・

他はSPLAY Tシャツもちょっとほしかったけど、そこは我慢。





LIVE終了後は、ハコからほど近い「金山園」にラーメン&餃子を食べに。





「汁なしラーメン」がすごく気になって、行ってみたかったお店。
テーブルの上の調味料をお好みでかけて食べます。なかなか美味しかった。
焼き餃子・水餃子も最高。
汗かきまくったLIVE後のビールはいわずもがな(笑



さて、明日までに体力回復させないと・・・w







今日の just a dog。







ハコに行く途中で見かけたわんこ。
かわいすぎて悶死。
 
 
 












大好きなキャラ!!











メガハウス エクセレントモデル「Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-DX 青キジ クザン」


やっと発売になりました。箱デカッ!


青キジは昔にも発売されていましたが、今回3大将が続々と発売されるということで
新たに「海軍マント付属+旧作のリペイント」で発売。


いやー、やっぱかっこいい!!

ワンピース全キャラの中で、クザンが一番好きかも。
次点はエースとハンコックかな。主役のルフィ一味にはあまり興味なかったり。



次は「赤犬」が発売予定。しっかりと予約済み ^^v
黄猿」はまだアナウンスがないけど、たぶん来年1月ぐらいに発売かな?
なんとしてでも3体そろえる!!

もしそろえたら、このP.O.P海軍3大将+数体を除いて
その他のワンピースフィギュアは処分する予定。部屋も広くないし、最高のものさえあればいい。


はやく3体そろえて、列べて飾りたいですね!