2011/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


access countベストリンク最新情報クラシック 音楽沖縄民謡 沖縄ポップス

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています







当然の2枚買いw







グッドイナフ 「ホーネット Tシャツ」


やっと復刻されました。もうずっと待ってましたよほんと。
色々と復刻され始めてから、これもそのうち復刻するだろうなーと思ってから既に数年経過(苦笑


何にせよ、復刻されて無事手に入って良かったです ^^

欲を言えば、もうちょっと厚めの生地にしてほしかった・・・



そうそう、原宿に新しくgoodenoughを扱うお店ができたそうで。

あと1週間早くオープンしてくれてたら行けたのに orz
記念アイテムとか出たんですかね?気になるところです。
 

次東京に行った際は、是非行ってみたいと思います。
 
 
 
 
 






見ました!!!




「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破 TV版」


久々に見ましたが、やっぱり良いですね!


時間枠の関係からか、カットされたシーンも多数。

街が朝目覚めて、マヤが出勤するシーンがごっそりカット。
トウジの「ハズレ」シーンもカット。
加持さんとシンジのスイカ畑デートもごっそりカット。
など、他にも色々と。

まあ、しょうがないんですけどね・・・
マヤの出勤シーンのBGMはすごく好きなので、ちょっと残念。




んがっ、今回のTV版はむしろ予告こそが「本編」!!!






おおおおおおお!!!アスカああああああ!!!!!!


しかも、宇宙行ってるやん・・・・

2号機、なんかキカイダーみたいになっとるし・・・

って、アスカだけっすか orz


この眼帯アスカのスーツ、2号機同様に急ピッチで補修したと思われますが
どこかの熱心なファンの方が、旧劇場版で2号機が負傷した箇所と、
今回の眼帯アスカのスーツの補修位置(テーピング)が一致しているというスルドイ指摘をされていました。


Q=旧?・・・旧劇場版と話が繋がる?・・・ははっ、まさかね(汗



なんにせよ、それがわかるのは来年秋まで待たないと。

1年弱って長いなあ・・・遅くても来春には公開と予想していましたが、ここまで遅くなるとは。



でも待つんですけどね!!(笑
 
ファンとしては、時間をかけた分、最高の内容になってくれたら本望!!!
 
 
 

 
 
 







夏は基本的にTシャツ・短パン・スニーカーなので、

リングやブレスなどの小物をできるだけ身につけるようにしています。




最近はやっと人気も落ち着いてきました。








ウルフズヘッド 35mm ブレス



WOLF'S HEADのアイテムは、ブレス・ベルト・財布と一通りお店で購入しましたが
今も普段から愛用しているのでblogに載せるつもりはなし。
ちょっとだけですが、カスタムもしてますので。


画像の35mmは、今使っているものがボロボロになったときに使うために持っているもの。
今使っているものが使えなくなって、すぐには東京へ買いに行けないので(汗







普段使いなら15mm・35mmが使いやすいですかね。
特に15mmは、スタイルもあまり気にせず付けられるのではないかと。

50mm・70mmは付ける人を選ぶというか、単純にゴツイです(苦笑




そういえば、一通り揃えてからはお店に行ってないなあ。

久々に行って15mmを買いに行きたいけど、
今いくらになってるかを考えるとちょっとコワイ・・・


 
 
 
 







と歌ったのは椎名林檎。

ベンジー・チバさんが愛用しているのもグレッチ。





そしてこちらも。









goodenough 復刻 グレッチ Tシャツ


オリジナルは、たしか1995年前後に発売されたとような。

こちらは数年前(と言っても結構前になりますが)に、NIGOさんのイベント会場限定で発売されたもの。
ボディは白と黒、プリントカラーは結構バリエーションがあったと記憶しています。


やっぱり憧れていたものが、あとになって復刻して買えたのは嬉しいですね ^^

最近も復刻ラッシュですが、
「良いものは時代を経ても良いのだから、いいぞもっとやれ!」という心境です(笑

どうせなら昔のB'zのベストアルバムみたいに、「グッドイナフ Tシャツ人気投票」をやって
1〜10位までを完全復刻(余計なアレンジを一切しない←ここ大事)とかやったらいいのにw







首元裏。goodenoughの五線譜ロゴ。

グッドイナフの、こういったロゴもたまらなくいいですね。
デザインセンスというか、目の付けどころというか。




復活しはじめたgoodenoughに、今後も期待 ^^
 
 
 
 
 
 






夏休みは東京へ行ってきました。

今回の上京で、最近気になっていて是非行ってみたかったお店へ。




どこかというと・・・









LOADED


今年春から始まったというブランド。
リング等はマジカルデザインということもあり、筆者が好きな要素がプンプン。

ちなみに、The Birthdayの新譜のブックレットに写っているスカルリング
左手人差し指のものは、このブランドのものと思われます。





お店に行くにあたって下調べしている時、「あれ?ここって・・・」と思っていたら







かつての裏原好きにはお馴染みのお店「ELT」があった場所、まさにそこでしたw



店内はシンプル、かつカッコイイ!
しかし近々改装されるそうです。改装前に行けてよかった(汗



アイテムは、Tシャツ・ボタンシャツ・デニム・小物・シルバーアクセ、と言ったところでしょうか。


中でも、スカルモチーフのTシャツがかなりかっこいい!!
残念ながら、希望の色はサイズがなかったようで断念 orz



blogによるとデニムにかなりこだわっているようでしたので、実際に履いてみました。

店員さん曰く、はく前に1ウォッシュかけないで、そのままリジッドでしばらくはき続けた方が
色落ちが良いそうです。

ケルト&コブラやLost Controlのデニムに比べ、若干股上が深いかな という印象。

深めと感じたのはあくまで筆者の個人的な印象で、実際はケルトのものよりも浅いそうです。詳しくは、コメント欄のタロウさんのコメントを参照。


でもタイトストレートの脚のシルエットはかなりきれいでした。
ストレッチも入っているようなので、リジッドのゴワゴワがなくなったら、かなりはきやすそうです。
こだわっているだけあって、お値段が少し高めですが(汗



店頭では、ちょうど秋冬のサンプルも展示していました。

特に、blogにも掲載していたレザージャケットがヤバイ!


レザージャケットはテーラード・Gジャン・ワンスター・ルイス モンザ の各タイプがありましたが
ルイスのモンザタイプがめちゃくちゃかっこよかったです!!

シルエットは細みでウエストのラインがきれいで。アームも細み。
丈は長くもなく短くもなく、かなり丁度いい。
なので、全体的にものすごく良い!!
革もこだわっているだけあって、厚みがあっても馴染んだら動きやすそうでした。

肩からのパッド部分の下にラインがあって、
筆者的にはそれがワンポイントになっていてすごく良かったです。

手持ちのルイスがなかったら、確実に買ってたな・・・

それでも欲しいけど、型がほとんど同じジャケットをさすがに2着も持てない orz


あと、ウェスタンチェックシャツもよかったです。
生地は薄め・シルエットは細めで、ド定番な感じで。
この「ド定番」というのが、なかなかなかったりするんですよね・・・







店長さんと色々とお話をさせて頂いた帰りしなに、ステッカーを頂きました。
ありがとうございます ^^



次回行く時は改装も終わっているので、また上京した際には是非行きたいですね♪


ブランドの地方ディーラーも続々と増えているようですので、
今後の展開に期待大です!!
 
 
 
 
 
 
 







夏真っ盛り。

スニーカーも色々あれど、やはりこの季節にしか履けないものもあるわけで。



今日は、筆者的にその代表的なものを。









NIKE HTM AIR WOVEN RAINBOW


HTMラインのウーブン。赤系。

ウーブンを履くと、毎年夏が来たなと実感しますw

この編み込みのアッパーのおかげで伸縮性・通気性も良く、
スニーカーそのものもとても軽くて、ほんと素足な感覚で履けます。

wovenはこのHTM以外にも色んなカラーがあるので、好きな色・柄を選べるのも良いですね ^^

最近では新作は出ていないようですが、
ブームも去ってオークションでも比較的安価で入手できます。







バックショット。

これ本当に編んでるんですよね?
どういう構造なのか、たまにバラしたい衝動に駆られます(笑







レザーのスニーカーとは違い、なにより気軽に履けるのがいいですね。

激しい動きは無理ですが、アッパーもぺしゃんこに潰せますし
旅行先にスリッパかわりにこういうスニーカーを1足持って行くとなかなか便利です。

まあその役目は、今はクロックスがほとんどなんでしょうけどね・・・・・
あれに慣れると他のスニーカーを履かなくなりそうなので、
持ちたい・履きたいとは思いませんが(苦笑 
 



さて、夏後半もこの季節で主役になれるスニーカーを

もっともっと履いていこうと思います ^^
 
 
 
 
 
 







このblogのページの配色をエヴァンゲリオン初號機のカラーにするほど

エヴァンゲリオンは好きな作品。



そして、そのエヴァからこんなものが。









JINS × エヴァンゲリオン メガネ


予約は春先だったのですが、今月ようやく到着。



まずはシンジモデル。






紫のセルフレームに、ツルの先が緑。良いカラーリングです ^^

スタイリングのハズシに使うにはいいかもしれませんが、毎日使うにはちょっと(苦笑

というか値段が安いだけあって、作りがものすごくショボイ・・・
完全に遊び用。




そしてカヲルモデル。






アイブロウタイプ。この形、結構好きです。

ただこのタイプは強度がないので、無茶はできない(汗
室内で大人しく使うには良い感じです。

そして、シンジ同様にこちらもショb(ry




おまけは






この企画のためだけに書き下ろされたイラストのクリアファイル。

メガネのアスカがなかなか可愛いw

あ、でも昔から綾波派です(笑




そして、今月8月26日には「金曜ロードショー」で地上波初公開。

それに合わせて、全国数カ所で劇場でも公開するそうです。

劇場に行きたいけど、終電ギリギリになりそうだしなあ・・・
家でビール飲みながら観るのも捨てがたい(笑



とりあえず、このTV版をどこで観ようと

その時は、上記のメガネ+ユニクロのエヴァTシャツを着て観ることだけは決めてます(笑


あー、もう楽しみ!劇場でもDVDでも何回も観てるのに!w 
 
 
 
 
 
 





今年というか、去年あたりからReebokがアツク感じるのは筆者だけでしょうか。


easytoneシリーズとzigシリーズがヒットし、また従来のpumpシリーズの人気もいまだ健在。
そしてコラボや新作スニーカーも発売。

全体的に飽和状態となっているスニーカー業界のなかで、かなり頑張っていると思います。




そんなわけで、今年はReebokのスニーカーをちょこちょこ購入。
まずはこれ。








Reebok Pump fury ”Lane Crawford”


香港の高級百貨店「レーンクロフォード」の160周年記念別注モデル。

当初は250足限定とも言われていましたが、発売後の店舗数を見る限りそんなこともないような。

スニーカーにナンバリングが記載されているわけでもないので、正確なところはわかりません。



ポンプフューリー好きの筆者にとって、久々にヒットな1足。
これでもかっ!というぐらいのド派手カラーがたまりません(笑

サイトで注文する時に、各店舗の画像で色味が全然違っていて不安もありましたが、
実物は派手とはいえ、エアーチャンバー部分の青色が全体を引き締めていて
なかなか良い感じです ^^







Lane Crawfordのキーホルダーも付属。

ちょっと気になる点は、タンのループ部分がリフレクターなんですけど
履いてると皺が目立って、リフレクターが早々に剥げそうではあります(汗




春先に「hanon」で発売予定だったポンプフューリーも狙っていたんですが、

ネットで発売はなかったらしく、どうやら店頭で完売したようで。無念 orz

GucciカラーのFury、ほしかったなー ;;
 
 
 
 
 
 










古いネタですが。









fragment × NEIGHBORHOOD Tシャツ


たしか、2010年の初売りに発売されてその時は買いに行けず、
その後zozoで発売されたときのもの。

胸のロゴは、ラメが擦れた感じのプリントです。
あとバイクの「Norton」のロゴっぽいですね。
藤原ヒロシさんがちょうどルイスレザーのライダースを着だした頃だったので
その影響でしょうか。







背面。こちらのプリントもかっこいい ^^


合わせやすいので、なかなか重宝しています♪
 
 
 
 
 






スニーカーは全般的に好きなのですが、

筆者の中で、それほどでもないのがadidas


スーパースターとかキャンパスとかコンコルドとか名作はあるんですけどね。
何故かそんなに食指ものびず。



そんなadidasの中で、数少ない好きなモデルがこれ。








adidas / JABBAR LO


70〜80年代のNBAを語るうえで外せない名プレーヤー、カリーム・A・ジャバーのシグネチャーモデル。
当時はまだシグネチャーモデルもあまりなく、シグネチャーモデルの最初期ですね。
 
こちらは復刻のもの。ローカットですが、ハイカットも存在します。
 






タンのタグ。ジャバーの顔がプリント。
ジャバーのタンタグは2種類あり、こちらの顔ドーン!な方は
一般的には後期モデルとされているようです。

いい笑顔だw




筆者の世代の選手ではありませんが、色々と調べたり昔の試合の映像を見るたびに好きになり、
それでこのスニーカーも好きになった次第で。 
 
 



ジャバーの必殺技・スカイフック

もともと2mを超えるセンターでブロックしにくいのに、
さらに腕を伸ばした状態で、相手のディフェンスの上を超えて決めるフックシュート。
しかも左右どちらの腕でも決められ、距離の遠近も問わず。

そんなの防げるわけがないwww通算得点が歴代1位なのも納得。


このフックシュート、昔真似してめっちゃ練習しました。
そんなに身長あるわけでもないのでブロックされまくってましたが(笑