2011/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


access countベストリンク最新情報クラシック 音楽沖縄民謡 沖縄ポップス

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています








日々聴き込んでおります。










The Birthday「I'M JUST A DOG」


ものすごく久々にThe BirthdayのCDを買った気がする(苦笑


5/8のLiveで、この中の曲を数曲演っていて先に聴いていたわけですが、
やはりLiveで感じた期待どおり、いや、それ以上でした。

新ギターのフジイさん効果がはっきりわかります。
めっっちゃサワヤカ!(笑
イマイさんの個性的というか妖しいwというか、あのギターも嫌いじゃなかったんですけどね。


筆者的には、2nd以降はどうもしっくり来なくて・・・
1stの衝撃があまりにも大きかったというのもありますが。

新譜が出るたびにLiveに行く回数も減り、前作にいたっては結局CDを買ませんでした。
いくら好きなバンドでも、自分が良いと思えなかったら買う気にならない。


そんな中でのこの新譜。ほんと良いです ^^



あと、ジャケットの内側の写真がかっこよかったのでパチリ。










そしてこの新譜をひっさげてまわるツアーの先行予約も開始。
希望数カ所のうち、とりあえず2カ所は確保。

第一希望は、おそらく最難関のあのハコ
The Birthdayの一番初めのツアー「Rollers Romantics Tour」で、あのハコに行ったんですよね。
なので、今回の「新生The Birthday」もあのハコで是非聴きたいなと。
なんとか当たらんもんか・・・・
 
 
そうそう、zepp osakaが移転するそうですね。
南海の今宮戎の近くだそうで。
これでやっとLiveあとにそのままミナミで飲みに行ける!!(笑
現在の場所ってあまりにもなにもなくて、Live終わったらそのまま帰るしかないですし・・・

 
 
 
秋まで聴きまくります!
 
 
 






行ってきました!!!!



東日本大震災復興支援チャリティライブ
KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”








チケットの抽選にハズレましたが、友人に誘って頂けました!
Rさん・Mさん、本当にありがとうございました!!!



行ったのは2日目の12日で、初日の前日に物販が混むと聞いたので
販売開始前から列ぶ。





売り場が多かったので、スムーズに買えました。
トートバッグと、Tシャツの大きいサイズはすぐに完売。
今回はそのどちらも購入予定ではなかったので助かりました(汗

筆者はマフラータオルとリストバンドを購入。








いざ、開場!!


席はアリーナ36列目!!良席すぎて、かなり焦りましたw

また野球好きとしては、グランドから超満員のスタンドを見渡すなんてもう一生できないだろうなと感動。
敵の本拠地ではありますが(苦笑


セットリストは以下。両日ともに同じだったみたいですね。



DREAMIN'
RUNAWAY TRAIN
BLUE VACATION
ROUGE OF GRAY
TO THE HIGHWAY
BABY ACTION
JUSTY
Welcome To The Twilight
BAD FEELING
16
LONGER THAN FOREVER
MEMORY
B・E・L・I・E・V・E
季節が君だけを変える
B・BLUE
MARIONETTE
PLASTIC BOMB
DOWN TOWN SHUFFLE
BEAT SWEET
RENDEZ-VOUS
ONLY YOU
IMAGE DOWN

ON MY BEAT
ホンキー・トンキー・クレイジー
NO. NEW YORK



もうね・・・・・どれも最高としかッ!!!!


1曲目はDREAMIN'。いきなり?!と思いましたが、
一緒に行った友人曰く、
「Last GIGSの最後の曲がDREAMIN'(アンコール除く)だったから、”夢の続き” みたいな意味もあったんじゃないか」とのこと。
なるほど!と納得。




個人的には









この2曲を生で聴けて感無量・・・!!



Welcome To The Twilight、今の氷室さんが歌うと
時が過ぎた分かなり情感こもって良かったです。


特に「PLASTIC BOMB」の「Let's go!」の部分を、
今この歳になってコールできたことに猛烈に感動した!!(笑
会場も「PLASTIC BOMB」が一番盛り上がった気がします。


「16」のあとのMCで、氷室さんが
「この曲は二十歳ぐらいのときに作ったんですけど、そんな自分もフィフティになりました(ドヤ顔」
と言ったのには思わず笑ってしまったw




・・・・そんな夢中になって過ごした楽しい時間はあっという間に過ぎて。






とにかくすごい人でした。年齢層も高めで(笑


今回、合唱がかなりすごかったです。
「ライブハウス東京ドーム」というより、「カラオケパブ東京ドーム」なぐらいにw

数列前にいた人は、自作の歌詞カードを持って歌ってました(苦笑
その分、布袋さんのコーラス部分の客レスポンスは完璧。



もうこういうLIVEはないだろうと思うと、今回参戦できて本当に良かった!!




次のLIVEは、The Birthdayのツアー。先行抽選当たるかなあ・・・(汗
 
 
 
 
 







ずっと待ってました!














goodenough「復刻 LOVE ENOUGH Tシャツ」



仙台にある老舗ディーラー、shaft仙台の記念Tシャツ。

お店ではなく、会社の設立30周年記念とのことだそうです。
おめでとうございます ^^


ですので、オリジナルのバックプリントの「1991」を、会社設立年の「1981」に変更。
あとオリジナルは「SPECIAL EDITION4」という文がありましたが、こちらはナシ。
その代わり、「REVOLTION」のプリントが。


ボディはanvil製。襟のanvilタグの上に、現行のgoodenoughのタグ。
すぐヨレるコットンベースのボディでないのはよかったです(苦笑



このTシャツは、ずっっと復刻してほしかったTシャツのうちの1つ。
なので、当然色違いで購入w
気に入りすぎなので、もう1枚買っておけばよかったかも・・・



とはいえ、復刻してほしいTシャツは他にもあるわけで。
とりあえず、

アルマゲドンTee
アヒルTee
ホーネットTee

この3つは是非復刻してほしいですね!





グッドイナフといえば、今年の春夏で復刻Teeがちらほらと。
秋冬の展示会も終わったようで、こちらも気になるものが数点。

人気が落ちたとはいえ、やはり今でも気になりますw
 
 
 
 









あと1週間!


誘ってくれたMさんマジでありがとう!!!


上げてくぞーー!!!!







































サプライズでメンバー出てくれないかな・・・・