2011/02

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

<< >>


access countベストリンク最新情報クラシック 音楽沖縄民謡 沖縄ポップス

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています







The Birthday /なぜか今日は


ついに新生 The Birthdayの音源が!!



ずいぶんキャッチーな感じになった気がします。良い悪いは別として。


ギターもいいですね!
表現の幅が広そうというか、懐が深い感じがします。


早くナマで聴いてみたいです! ><
 
 
 











数年前に初めて見た時は、もう腹抱えて笑ったwwwww

今でもたまに見てしまうwwww





そんな彼らの新作キター!









タイトルでいきなりヤラレたwwwwww


今回もレベル高いwwww
 
 
 

解散しても再結成ができなくても、ミッシェルファンは今も元気です(笑
 
 
 

  
 
 
 







先日、所用で東京に行ってきました。

少し時間があったのでこちらへ寄り道。というか、むしろそれも目的でw












RUDE GALLERY「Sundinista experience」


告知された時「これは行きたい!!」と思っていたので、
タイミング良く行くことができました。


blogをみた感じでは、「DUCKTAIL」が欲しいなと。



いざ店内に入ってみると、サイズ欠けはありながらもほぼ全商品あったと思います。
タイミングが良かったのかな?



さっそく試着。



生デニム・・・・穿きづらい(汗

縮んだことを考えると、どのサイズにしたらいいのかわからん(汗

値段も結構エエ値段しやがる・・・(汗


とりあえずサイズが決まって、折角の記念にと思って買おうとしたら、そのサイズだけ完売。
再販もなし。期待しまくりで来ただけに、心が折れた orz



折れた心を復活させようと店内を見渡すと、







チバさんの直筆メモとタバコが!!!




メモは他にも
















「Sundinista experience」の直筆デザイン画!!!


おおー!!折れた心がふっかーつ!!(笑
 

 

その横には







チバさんの「ホワイトファルコン」も!!カッコ良すぎる!!!

ケースに名前の入ったシールを貼っているという新発見w




今回は東京だけという、地方ファンに喧嘩売ってるような展開でしたが
なんとか行けて良かったです。
ほしいものは買えませんでしたが・・・




んがっ!






The Birthdayの「フジイさんお披露目ツアー」の抽選に当たったー!

The Birthdayのライブは、2008年のWeekendLovers以来。

たぶん2年半ぶり。そんなに行ってなかったのか(汗


今年のGWは他にも予定が入っているので、かなり楽しみです ^^
 

 
 
 













たまには速報ネタ!写真も多めで!










でーん! 特製BOX!







じゃーん!








NIKE AIR JORDAN 2011



日本国内正規発売前に入手w


AIR JORDANは大好きなんですが、主に好きなのはマイケル・ジョーダンが実際に履いたモデルなんですよね。
ですので、AJ14以降は興味全くなし。

MJ本人が着用していないモデルを今回初めて買いました(苦笑


じゃあなんでこの2011を購入しようと思ったのかといえば、
大好きなモデルであるAJ11に似ていることと、最先端のバッシュはどんなもんかと興味がわいたからです。

たしかどこかのサイトで「今年は2011年だから、AJ11のデザインを意識した」というデザイナーのインタビューを読んだような。




それでは詳細レポ。







ヒール部。ジャンプマンロゴはデカめです。
アンクル部分は、ちょうどHiとMIDの中間ぐらいの高さ。厚さは薄めでメッシュ仕様です。







履き口。ハラチシステムのようなインナーソックスになっています。
しかしメッシュ素材なので快適そうです。
7のインナーソックスは、めっちゃ蒸れ蒸れだったなあ・・・







アッパー部分。タンのロゴは左右で違います。
個人的には、左右両方ジャンプマンロゴでも良かったかなと思います。

シューレースループは、AIR MAX95で初採用されたタイプ。
紐の緩め・締めがしやすいので、このシステムは好きです ^^
シューレースは、丸紐ではなくオーバルタイプ。







アッパーのアップ。無数のパンチング。
アンクルのメッシュといい、インナーのメッシュといい、
かなり通気性の向上に力を入れているように感じます。

この黒い部分の皺は「あらかじめ皺をつけることで、屈曲性をアップ」だとかで、
なにやらご大層なシステム名がついています。
別にそう大した名前をつけるようなもんでもないような・・・







ソールはクリアソール。
クリアソールは新品だとかっこいいんですけど、
時間を経て黄ばんでくると、どうしようもなく切なくなります・・・







そして今回のモデルの目玉システム!
中敷が2種類あり、プレイによってそれぞれ変えることができます。

赤い方がショック吸収に長けた「EXPLOSIVE」。
青い方がスピードプレイに長けた「QUICK

実際に履いて比較してみたところ、やはり「QUICK」の方が
若干軽く感じますね。

筆者だと、街履きなら「QUICK」、プレイ用なら「EXPLOSIVE」という感じでしょうか。

まあ、どちらにしてもこのモデルはかなり軽く感じます。
最近のバッシュってすごいのな・・・(汗


ショックシステムを変えられるというのはAJ21で既に採用されていますが、
たしかAJ21は踵部分だけの交換だったのに対し、この2011ではソールごと交換します。

またそれぞれのソール裏面には、ねじれ補強のためのカーボンプレートが。

あと付属品として、それぞれのソールを入れる袋が付きます。
しかしこの袋、片足分のソールしか入らんぞ・・・







他の付属品。手ぬぐいみたいな布と、カード2種。









以上、素人目線でレポしてみました。

やはり1番感じたことは、「通気性の向上」ということでしょうか。
歴代のAIR JORDANを見てみると、どれも密封性が高いものが多いように思います。
どのモデルかは忘れましたが、ジョーダン自身が「あまりの蒸れ具合につま先部分を切ってプレイした」という話も聞いたことがあります。

フィット感を追求すればするほど、通気性を犠牲にしないといけない。
通気性を求めれば求めるほどに、デザイン・素材選びが難しくなる。
システムの豊富さと、求める重量のバランス。

そういった多くの要素を考えると、今回のモデルはなかなか良いバランス配分なのではないかなと。



なかなか気に入ったので、今年はAJ2011に限らず
AIR JORDANシリーズ推しでいこうかなw
 
 
 
 
 
 































+







んー、やっぱ旧かなあ


でも、国生さんよりゆうゆ派でしたがw
 
 
 


久々の更新がこんなネタですいません(汗

ぼちぼち更新再開できたらなと思います。
もうすぐ春ですしね・・・