2008/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


access countベストリンク最新情報クラシック 音楽沖縄民謡 沖縄ポップス

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています





年末年始の買い出しや部屋の掃除などして
リンクを貼らせて頂いているinzm blogを拝見させて頂きながら今年を振り返るなど、
のんびりと年の瀬を過ごしております(笑


inzmさんのblogは、内容おもしろい、今年の流行りもちゃんとチェック。尊敬。
それに引き換え自分が書いたものは、読み返してみても全然今年を実感できません・・・orz


気まぐれ更新&季節・旬を無視した内容が多いせいではありますが、
まあ今のスタンスを変える気はないんですけどね(苦笑



そんな徒然な1年でしたが、去年同様に「今年のランキング」をつけてみました。





第5位






Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix


今年1年で、おそらく最も聴いた曲。
今年の3月以来、いまだに筆者のituneでは第一線レベルです。
初めて聴いたときの、あまりの完成度の高さに感動した衝撃が忘れられません・・・!
たぶんこのまま来年もずっと聴いてると思いますw




第4位






北京オリンピック・男子バスケットボール


4年に一度の祭典。
ここ数回のオリンピックでのアメリカ代表の鬱憤を晴らした結果、金メダル!
最高でしたね ^^
ここ何回かのUSA代表は「もはやドリーム チームではない」と酷評されていましたが、
今年の代表はまさしく「ドリーム チーム」復活と言えるのではないでしょうか。

この記念的な年で、日本国内での発売がなかった、画像の「NIKE GOLD MEDALIST WIND RUNNER JACKET」を入手できて本当に良かった♪ ありがとう ^^

男子バスケットボールは世界各国がどんどんレベルが上がってきて楽な試合はありませんが、
このまま夢を与えてくれるチームでいてほしいです ^^

 

 
第3位






New Balance × Staple M575J “Pigeon”


世界650足限定。そのようなものをまさか買えるとは露にも思わず。
ハトの刺繍も良いですが、本当に配色が美しい・・・眺めているだけで満足できるスニーカーの見本。
いったいいつ街履きデビューできるのでしょうか(苦笑




第2位






The Birthday ベトジャン


1月にweb限定で発売された×RUDEのベトジャン。
このときやっていたツアーでメンバー&スタッフが着ているのを見て、一目惚れ。
かなり数が少なかったようで、無事に買えてすごく嬉しかった一品。
初夏の”BLACK ROYAL 12 NIGHTS Tour”の会場でも着ているファンの方を1〜2人見かけましたが、やっぱものすごくかっこいい!
春秋はタンクトップの上に羽織って、すごく重宝しました。

来年1月からのツアーでも、またスタッフジャンパーが発売されるんですかね?
楽しみにしたいと思います ^^




そして、第1位は・・・・・・










約1年半の願いが成就。詳細はまた来年w
 


 
今年やり残したこととして、
ゴローズ デビューfenom クラッシュ入手を、来年こそは達成したいです・・・!



それでは皆様、良いお年を ^^

 
 
 




仕事をなんとか納め、久しぶりに更新。

やっと年末らしい寒さになってきました。
寒いのは苦手ですが、アウターを色々着れるのは楽しくていいいですね ^^

今年はコレがフル稼働しそうです。









SYNCHRONICITY「AUSTER」


blogには書きませんでしたが、9月に今季の展示会の写真を見せて頂いて人目惚れしたジャケット。

ちょうど今年の夏に「今年の秋冬は濃いベージュのボアジャケットが欲しいな」と思っていたところに
展示会の写真の中でその思っていたものそのままのこのジャケットを見つけて、もうこれは運命だなと(笑

今季のコレクションは、スタイルブックもあって雰囲気が良く伝わってきて良かったです。
シンクロを使った着こなしの参考にもなりますしね。
来季春夏の展示会はもう終わったので、来年の秋冬に期待 ^^


ちょっと話が逸れましたが、それではこのジャケットを観察。


型のベースは、アメリカ海軍で支給されていたN-1デッキジャケット。生地はチノみたいな感じです。
この色はカーキということですが、実際に見た感じでは濃いベージュに見えます。
襟〜内側はボア。立ち襟にもできます。
ボアは身頃までで、袖はキルティング。袖口の中がリブ仕様になっています。
左胸には、お馴染みの「A.L.C」のプリント。







背面。ステンシルプリントをデータ化してプリント。
BORG517」は、synchronicity好きにはわかる単語と数字。
実際どんなところなんですかね?興味深々ですw







生地が厚め+ボア、そして比翼仕立てなので、防寒性はいいですね。
オリジナルのような極端にボックスシルエットでもないので、着たときのシルエットが好みな感じです ^^
ボタンはメタルボタン。







脇部分にはベンチホール、ポケット口の縁には加工が。
やりすぎない、程よい加工具合。



着た感想として、かなり男臭いジャケットではないかなと(笑

そうそう、着ていて気づいたのですが
これを着たときにインナーにATIRANの同サイズのTeeを着ていて
そのときジャケットの裾からTeeの裾が少しだけ出るのですが、
そのTeeの裾の出具合、ほんの数センチが個人的に絶妙な長さでした!w

まあ、同じブランドの同じサイズですから当然と言えば当然かもしれませんが
同じブランドの同じサイズでもサイズ感がバラバラなのも多いなかで、これは驚きました。
偶然?それとも狙って? 狙ったのだとしたらすごいなと感心。


逆に個人的にちょっと気になった点も。
これはメタルボタンを使用していますが、ちょっと付け方が甘そうかなと。
ボタンは毎回触るものですし、使用に耐えれるよう、もう少し縫い付けをしっかりしてもよかったのではと。
まあ、取れたら自分で付ければいいだけの話なのですが(苦笑

あと、まだ数回しか着ていないのですが、袖先内側にあるリブが早くも伸びてしまって・・・
乱暴に着てるわけではないのですが、もう少し強度を上げてほしかったです。



しかし、シルエット・着心地は文句なし。なかなかいい買い物ができました♪
着回しもききそうですし、長く愛用できそうです ^^
 
 






そういえば新譜のレポをまだしてなかったなと。






The Birthday「NIGHT ON FOOL」


前作「TEAR DROP」、発売直後に聴いた感じではなかなかだったのですが、
聴きこんでいくうちに「?」な感じで、今では全然聴かなくなりました。
やっぱりしっくりこない・・・

前作がそんな状態だったので新譜も買おうかどうか悩んだのですが、
9月のWEEKEND LOVERSで聴いた「マスカレード」が忘れられず、結局購入。


今回のアルバム、総合評価するなら「普通」ですかね。可もなく不可もなく。
2nd以上、1st未満という感じでしょうか。

前半はちょっとかったるい感じ。思わず前作の不安がよぎる(汗
後半の「タバルサ」からはなかなかいい感じ。前半とかわって、ちょっと疾走感が加わる。

気になっていた「マスカレード」、かっこよかった!
「LOVERS」みたいにLIVEでは最高なのに、音源でイマイチなことにならなくて良かった・・・
すごい好きな曲なのに、音源が微妙すぎて残念でなりません。

前半の「猫が横切った」、タイトルからして”チバ ドリームランド”全開な感じが
なんともくすぐったい感じです(笑


で、今回の曲の中で一番気に入ったのは、ダントツで「マスカレード」!
「メキシコ イーグル マスタード」が好きな人なら、気に入ってる人も多いのではないかなとw
WEEKEND LOVERSでの「メキシコ イーグル マスタード」「マスカレード」の連チャン、かなりズドン!ときましたね。
もっともっと堪能すればよかった・・・
 
 
 
さて、このアルバムを引っさげたツアーがもうすぐ開始。
どうなることやら・・・