2008/08

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


access countベストリンク最新情報クラシック 音楽沖縄民謡 沖縄ポップス

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています




とは言ったものの、最近雨続きで涼しい日々ですが(苦笑
もうすぐ夏も終わり。
残暑が厳しくないことを祈ります。


ですが、ここはまだまだ夏物ネタで(苦笑






NIKE FOOTSCAPE

NIKEの歴史の中で、数々の名作がありますが
このfootscapeも間違いなく名作の一つに入ると思います。

初現は、ハイテクスニーカーブーム全盛期だった90年代後半。
初めて見たとき、その奇抜なデザインとは裏腹に
十分な機能性・快適性を搭載したモデルとして衝撃を受けました。
なにより、まずその軽さ(当時)。そしてメッシュの通気性。
足の甲を圧迫しないためのシューレースの位地。柔らかい履き心地。
何もかもがすごい新鮮でした。

この紫色は、当時はレディースの色でしたね。
何年か前に復刻した際、やっとメンズでもこの色が発売されました。
去年あたりに、藤原ヒロシさんも良く履いていたようで
何枚か着用の画像がハニカムにもあったような。


やはり夏用スニーカーには
少し派手な色と、軽さ・通気性が重要なポイントではないかなと ^^
 
 




オーダー頼んだのは、もういつだったか・・・・

本日やっと発売!






SYNCHRONICITY「ステンシル Tee」


本当に長かった・・・ディーラー様、発売時期を何度もお電話してすいませんでした(汗
それだけ楽しみにしてました。

今回のステンシル Teeは3型ありましたが、バックのデビルに人目惚れしてこの型に。
SYNCHRONICITYのYassさんがデザインしてくれるワンオフの型も良かったのですが、
既に予約でいっぱいでした。どんなデザインがあるのかとても気になります。

製作の様子などはSYNCHRONICITYのblogで、日々更新を楽しみにしてました。
こうやって全てYassさんの手作業(手伝っておられた方もいました)で、
1つ1つ製作されていたのかと。すべて手作業だから、全く同じものは存在しない。
こういう部分というのは、なかなか一般の買う側からは見れない部分なので
製作過程が見れたのはとても嬉しかったです。その分、届くのが待ち遠しいというか。


さてデザインの方。フロントの「A.L.C」は、
SYNCHRONICITYのスローガン?である「A LIFETIME COMMITMENT」の略。
正確な訳はないそうなのですが、筆者的には「生涯かかわりあうこと」と意訳しています。
しみじみ良い言葉だなと。「秘めた強い意志」「静の強さ」「潔さ」など、
内なる強さを表している感じが。今の自分に足りないもの。必要なもの。






背面。「CAYENNE SQUAD」、たしか坂本龍馬の海援隊がモチーフだそうです。
そしてデビル。このデビル、かなり気に入りました。ものすごくかっこいい ^^
部分部分が擦れているのも、なにげに躍動感があるなと。
今後もこのデビルをどんどん使ってほしいです!



画像をよく見るとわかるのですが、ボディ下に胸のプリントが転写されてます(笑
まだあまり乾いてないうちに畳んだのかな?まあプリントの粉は洗濯したら取れそうですし、
取れなくても、それはそれでハンドメイドの「味」でいいかなとw

Yassさん、お疲れ様でした ^^
次の秋冬も楽しみにしてます♪
 
 

 
 





もう今年の残りの運を全部使ってしまったかもしれません・・・・・









New Balance × Staple M575J “Pigeon”


世界で全650足とも言われ、国内での発売店も数店舗のみ。
おそらく国内総数は150足ぐらい(筆者の根拠のない勝手な推測)で、
その内自分のサイズを考えるとさらに少なく・・・
まさかまさか、そんなブツが手に入るなんて・・・感涙 ;;

同じstapleが以前デザインしたNIKE DUNK SB ”Pigeon”もすごく欲しかったですが
今はもう普通には手に入らないレベルになってしまったので、これはすごく欲しかったです!
今年これまで手に入れたものの中で、一番興奮しました(笑






少しベージュがかったグレーと独特なピンクの配色がかなりカッコイイ!!
おっと、見てるだけで涎が・・・

サイズは少し小さめな感じがします。新品でアッパーが固いだけかな?
DUNK SBよりハーフサイズ上げて丁度いい感じでした。
あくまで筆者の場合ですが。






そして”Pigeon”の名通り、ヒールには鳩の刺繍。
右はDUNK SBと同じ普通の鳩ですが、左は羽ばたいている鳩の刺繍。
羽ばたいてる方もかっこいい!!
この鳩の刺繍に、昔どれだけ憧れたことか・・・





「街に生息する鳩」をイメージしているだけあり、タンにはビル群の刺繍。
ここもピンクで文字が。このモデル、本当にピンクの使い方が秀逸だと思います。






アッパーだけではなく、インナーにも遊び心が。
鳩のフンがプリントされています(笑
まあ普段は見えませんが、こういう遊び心、大好きですw
 
 

今年も新旧問わずスニーカーをいくつか購入していますが、
現時点では文句なしに一番のお気に入りです ^^
 
 



行ってきました。





8otto presents 080808(トリプルエイト)


「2008年08月08日は8ottoの日!」ということで開催w
メンツも8ottoメンバーと仲が良いバンドばかりらしく、アットホームな感じのLiveでした。
LOSTAGEもカッコ良かった ^^

でも、できれば東京みたいにDOESとHIGH STREETも来てほしかったな・・・





8ottoの出番は最後。既に08月09日(笑
夜遅かったですが、眠気が一気にさめる熱い音!やはり生音はいいですね!
アンコールでも、お約束なあの曲wもやりましたし(笑
10月から始まるワンマンツアーも楽しみです♪



と、今回の目的はもう1つありました。

東京公演では、Number Nineのデザイナーである宮下さんが率いるバンド「HIGH STREET」も参加しており、
今回、宮下さんがこのイベント用にデザインしたTシャツが発売されました。
ナンバーナイン、昔大好きでした。散弾銃ドクロパーカとか欲しかったなあ・・・




今回のはこちら。



煙で「0」「8」。なかなか好きな感じです♪


で、ちょっと感動したのがここ。



Number Nineの旧 細銀タグ!
筆者がすごい好きだった時期のタグ。まさかナンバーナイン名義として出すなんて。
ちょっと、いや、かなり感動。
今回HIGH STREETのLIVEは見れませんでしたが、いつか行ってみたいですね。





そして新作の「キーカバー」。
これは商品化前に、密かにこういうのがあったらいいなあと思っていたので
商品化されて嬉しかったです♪



次は10月のワンマン。その前に、来月はアルバムも発売。
8ottoの楽しみが続きます ^^
 
 

 
 



さて今夜、オリンピックでサッカーの試合ですね。
前回負けてしまい、今日も負けてしまうと予選敗退ほぼ確実という状況・・・

とにかく頑張ってほしいです!

筆者も↓の曲を聴いて、テンション上げておきます!





やはりサッカーといえばコレかなと(笑
聴いてるだけで熱くなってきます!
ガンバレ日本! ><
 
 




たまには新作を(苦笑






”LAST NIGHT” Tシャツ

先週末に発売になったやつです。前は結構シンプル。
オレンジのアイテムはほとんど持っていなかったので、この色にしました。






背面。これでもか!という感じで、背中全面にプリント。
ポップな感じが結構好きです ^^


90年代中頃ぐらいまでは、こういう蛍光色を単色で使ったTシャツって結構見かけたんですけど
いつの間にかあまり見なくなったような。今、それが逆にアリかなと(笑