2007/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


access countベストリンク最新情報クラシック 音楽沖縄民謡 沖縄ポップス

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています




今年も残すところわずか。色々とありましたね。

中でも、このblogを始めたことは、筆者の中では大きな出来事でした。


ということで、INZMさんのblogに思いっきり影響を受けw、
筆者も「今年のBEST BUY」をやってみようかなと。

今年購入して、まだ紹介していないアイテムもありますが(苦笑




第5位






HEAD PORTER PLUS「7部丈デニム」


この夏、かなり重宝したアイテム。
加工具合も丁度良く、生地も柔らかくて穿きやすいです ^^





第4位






T_A_R×g_oodenoug_h「20周年記念Tシャツ」


今年、惜しまれながらも終了したT_A_Rの記念Tシャツ。
Tシャツが好きで、T_A_Rが好きで、g_oodenoug_hが好きな
筆者のツボを直撃したアイテム。





第3位






BURTON idiom「2.5L SLANT JKT」


ちょうど柄物のアウターが欲しかった時に出会ったアイテム。
honeyee.magでもHFが着用してましたね。
腰部分にポケットがなく少し不便ではありますが、気に入ってます ^^





第2位






AFFA「スパイダー ラグランシャツ」


袖部分にスパイダー柄という、ありそうでなかったラグラン。
こんなにシンプルなのに、カッコイイ!

発売時期が遅めだったので今年はあまり着ていませんが、
来年はガンガン着ていこうと思います♪





そして・・・


第1位!







詳細は、また来年にでも ^^




今年はお世話になりました。
皆様、良いお年を ^^
 



そういえば、アクセ関係をほとんど書いていなかったので

今回はリングをば。








アンダーカバー「FUCKER リング」


永瀬正敏 氏が、「私立探偵 濱マイク」の中でつけていた記憶が。
雑誌でも、昔つけているのをちらほら見かけました。

自分で所有していて言うのもなんですが、なんとも懐かしい・・・


アンダーカバーは、スケシンさんのハンバーガーあたりまで好きでした。
特に「宝飾義勇軍」期と「魔女」期は、今でも好みのアイテムが多いです ^^
 



メリークリスマス♪

今日はイブですね。街がどうにもにぎやかです。



さて、クリスマスだからなのかはわかりませんが

発売されました。







goodenough「NOS 7 years Anniversary Tシャツ」


大阪のgoodenoughディラー、「NOS」の7周年記念Tシャツ。
発売の数日前にblogに告知され、行ってきました。


しかし、たしかNOSのオープンは4月だったと思うのですが
何故に今・・・?








デザインは、今年春頃にオープンしたSOPH.金沢のオープン時に出たラグラン シャツと同じですね。
今回は、半袖Tシャツ。

カラー展開は、画像の白ボディ×サックス・黒ボディ×白の2種類。
新コットンベースを使用。
少しは丈夫になったのでしょうか(汗


カレッジ ロゴ、シンプルで良いですね ^^
サックスの色がキレイだったので、こちらにしました。







背中側。
シンプルなのにカッコイイ。これぞgoodeough!という感じがします ^^



NOS、もう7周年ですか。
ちょこちょことお店に行っているので、もう7年かという感じです。
内装がオープンの時からほとんど変わっていないのも、そう感じさせるのかもしれません。

64さん・クルーの方、おめでとうございます。
これからも頑張ってください ^^




さて、昨日紹介させて頂いたINZMさんのblog、早速拝見させて頂きました。

日付がネタ当時の時間なので、下書きだけして今回一気に公開されたんですかね?
色々と見ているうちに、今年も色々あったなあと実感しました(笑

それにしても、goro'sコレクションが凄すぎです・・・!!
goro'sは、筆者にとって長年憧れている一品。
来年こそは、なんとか手に入れたいなあ・・・
 









相互リンクをさせて頂いている、INZMさんが久々に復活されるそうで!


すごい楽しみです ^^
 




ようやく発売されました。


goodenough「レザー ダウン B-3」


7月末に写真を見せてもらってから、ずっと購入を検討。


しかし、値段が値段。


「これ1着の値段で、他に欲しいものがどれぐらい買えるのか?」を考えた結果

購入を断念 orz


さすがに厳しかったです・・・・




でもダウンは欲しいなと街をぶらぶらしていたら、

古着屋で偶然に発見!!







goodenough「ナイロン ダウン B-3」


デザイン・軽さ・保温性、文句ナシ。

腕回りが若干タイトに感じますが、厚着をしなくても十分温かいので
それほど気にはなりません。

脇部分にちゃんとポケットがあるのもかなり助かります。







特に気に入っているのが、この肩〜肘あたりにかけての切り返し。
個人的に、かなりツボなデザインです!



さすが「名作」と言われているだけありますね。
どんどん着ていこうと思います ^^
 





少し話題としては経ちましたが、行って参りました。








The Birthday「LOOKING FOR THE LOST TEARDROPS TOUR」@ZEPP OSAKA

1.タランチュラ
2.Night Line
3.Lazy Submarine
4.LUST
5.KIKI the pixy
6.パブスチカ
7.モンキーによろしく
8.メキシコ・イーグル・マスタード
9.ジェリーの夢
10.LOVERS
11.ALRIGHT
12.プレスファクトリー
13.BABY TONIGHT
14.ストリッパー
15.KAMINARI TODAY
16.Nude Rider
17.アリシア

en1
18.stupid
19.オオカミのノド
20.WONDERFUL AMAZING WORLD

en2
21.HAPPY X'MAS(WAR IS OVER) ワンコーラス
22.ハレルヤ



今回は、なんといってもアンコールで演った「HAPPY X'MAS」!
LIVE翌日がジョン・レノンの命日ということで演った模様。

なんという粋なはからい。
ワン コーラスではありましたが、思わぬクリスマス プレゼントとなりました♪


今回もオリーブ聴けなかったなあ。
今年は結構LIVE行ったのに、今年1月のZEPP以来ずっと聴けてないです orz




LIVE後、買うつもりがなかった新シングルを
WONDERFUL AMAZING WORLD 」を聴きたいが為に買いました(苦笑
LIVEで聴いて瞬殺!これはいい!!

「プレスファクトリー」メインではなくて、
これをメインに発売したら良かったと思うのは筆者だけでしょうか・・・?










goodenough「クラシック ロゴ パーカ」


少し遅れましたが、「藤原ヒロシ氏 goodenough久々に着用記念」ということで(笑
雑誌を見てかなり驚きました。
プライベートでは、今でも昔のアイテムよく着てるんですかね・・・?

クラシック ロゴ、大好きです♪



それはそうと、goodenoughの新しいオーダーが届いたようで。
たしかJKTとパンツ、Tシャツが2型だったかな?
発売はまだ先ですが、今から楽しみです ^^

今年のTシャツ発売は、ディーラーの記念Tぐらいしかなく少なかったですね。
来年はもうちょっと多く出して欲しいなあ。。。
 








超鼻セレブ


限定5000セット。2個セットで価格3000円。


誰かにネタであげるなら兎も角、
自分で使うならティッシュにこの値段は出せません(汗


でも1回でいいから、これで鼻かんでみたいな・・・
 


 











出発!







半手動ドアの電車、初体験。
途中で乗り降りするお客さんの所作を見て、ドアの開け方を学ぶ(苦笑







冬の足音。
近景の紅葉と、遠景の雪山がキレイ♪
のんびりゆらゆら、鈍行列車の旅。







到着!







駅前の信号。
何故に横?







ついにゴール!!







長年、ずっっと行ってみたかったお店。
やっと来れて感動・・・(T_T)







オススメと言われた、へぎそば屋さん。
お休みでした orz
次に来たときこそは!!







LABでのお買い物。
中身はまたいずれ ^^







関さん・クルーの方々、色々と本当にありがとうございました ^^
また遊びに来ますね!





昨日はLiveに行ってきました。


行ってきたのは・・・







8otto Tour"Counter Creation 1977" @大阪CLUB QUATTRO


最近、各音楽媒体で大注目されている8otto


少し前に、8ottoの音を初めてナマで聴いた時
はるか昔に、初めてミッシェル ガン エレファントを聴いたときぐらいの 衝 撃 が!

こんなに身体が勝手に動く音があるのかと。こんなカッコイイRockがあったのかと。
浴びていて心地よい音。すっかり虜に。

8ottoのLiveは2回目。今回もじっくりと。ゆらりと。



開演30分前。結構な客の入り。
この前行った彼等の対バンは客がそうでもなかったのに何故・・・?

前方は、8ottoのがっつりファンが。

後方は、筆者同様にゆらりと聴きたい人と、
「こいつら最近雑誌とかで注目されてるけど、どんなもんやねん?」というオーラを纏った方々が(笑
バンドの地元だったので、親族・友人も多かったのかな?


そんな前と後ろの温度差を感じていると、8ottoメンバー登場!


マエノソノ氏「8ottoですー。コンバンハー」

沸き上がる歓声と拍手。MCもそこそこに曲へ!


曲ごとの感想は割愛。

個人的には、大好きな
「1977」「China」「0zero」「RUNNING POP」が聴けたので大満足 ^^


アンコールは3回。

3回目の曲がオチですか(笑
これまた「わかる・わからない」の微妙なところをもってくるなあwww



曲が終わるたびに「ありがとう。ホンマありがとうー」と言うマエノソノ氏を含むメンバーの姿勢は
今後もずっと変わらないでほしい。
そういうところも、彼らの魅力の1つだと思うから。

聴いたことがない人、是非是非行ってみて下さい!
心地よい、熱いRockが堪能できますよ ^^


さて次に観れそうなのは23日。どうしようかなあ。



あ、あと

TORA氏のMC「メガネ実況」、個人的にはツボでした(笑






JUGEMテーマ:音楽