2007/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


access countベストリンク最新情報クラシック 音楽沖縄民謡 沖縄ポップス

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています



ミッシェル ガン エレファント、大好きです。

音はもちろん、世界観すべて。
その世界観を視覚的に現しているものの1つが、Tシャツではないかと。


色々なTシャツがあります。
何枚か所有していますが、今日はその中でも1番お気に入りのものを。






Thee Michelle Gun Elephant 「GODFATHER フォント Tシャツ」


時期は忘れましたが、それほど古くはなかったと思います。
メンバーが皆好きだという映画「ゴッド ファーザー」のロゴ フォントを使ったもの。

シンプルの極み。カッコイイ!!






M&M×UNRIVALED Tシャツ

少し前に発売になったTシャツです。
M&Mが昔発売したTシャツの型に、UNRIVALEDのプリント。
発売前に各雑誌に掲載され、前評判が高かったですね。
色は画像のチャコールグレーの他に白・黒がありましたが、
灰色のTシャツはほとんど持っていなかったのでこの色にしました。

フロントは、左胸にM&Mのロゴ。
シンプルで良いです ^^






バックは、UNRIVALEDのロゴの上に
M&Mの☆型ワッペンが刺繍されています。
このバランスがイイ感じです♪



ただこのTシャツ、ボディはアンビルなんですよね(汗
M&Mの、厚手のオリジナルボディなら兎も角
アンビルであの値段はちょっと・・・






Levi's fenom「207 Gold Pack」

Levi'sと藤原ヒロシ氏のfragmentが手がけたデニム。
Gold Packというだけあって、金具部分が金色!
インディゴに金色が映えて、良い感じです ^^


fenomは当初、興味ありませんでした。
穿いている人を見かけても「ふーん」な感じで。
ポケットの生地だけが薄かったのも、興味がわかなかった理由の一つでした。

しかし太めのデニムを探していた時、ちょうどこのGold Packが発売になり
一目惚れして買いました。
今では昔の興味のなさが嘘のように、愛用の1本になっています(笑






バック ショット。
パッチも金色!穿いていたらなかなか見えない部分ですが、
チラッと見えた時の光り具合が、なかなかヤラシイ感じではないかとw

そして、大好物のサークル サンダー!
サークル サンダーが欠けていないというのも良いですね♪



このモデルまでは、ここ最近のように抽選ばかりではなく
割と普通に買えていたような。
これを買ったときは、列びが筆者以外に一人だけ・・・
平和な時代でした(苦笑
 





ケルト&コブラ 「head quarters Tシャツ」


ケルト&コブラのhead quartersのTシャツです。
head quartersのものは、他にもボアジャンやコートもありましたね。
ボアジャンやコートは、個人的にちょっと派手な感じもしますが ^^;






背面にもプリント。
画像ではわかりにくいですが、プリントの半分が同色プリントになっています。

ケルト&コブラの中でも
このプリントは、ジョニースペードと同じぐらい好きなデザインです ^^


こうして見ると
やはりケルト&コブラ、カッコイイですね。
なくなったのが、非常に残念・・・orz



日々、節操なく色々と服を見・着ているわけですが、
新しくできたブランドで、個人的に今後が楽しみなブランドが2つあります。
まず、そのうちの1つをご紹介。


BIAS(バイアス)

前シーズンの「カート・コバーン ドクロTシャツ」が
各ファッション雑誌でも取り上げられていたので、ご存知の方も多いと思います。

元 NUMBER NINEのグラフィック担当だった人が新しく立ち上げたブランド。
たしかにグラフィックを見ると
大好きだった「TIME MIGRATION」〜「MODERN AGE」時期の雰囲気を強く感じられます。

中でも、それを強く感じるのがコレ。






見た瞬間、「懐かしい!」と感じた方もおられるのでは?
たしか「TIME MIGRATION」あたりでも、同じようなグラフィックのTシャツがありましたね。

他にも「MODERN AGE」のHIP STAR・CUT UPのグラフィックのTシャツや
「STANDARD」のエンブレムを彷彿とさせるアイテムもあります。






ボディはオリジナル。
ちょっと変わったボディなのでショップの方に聞いたところ、
背中が十字に縫われており、「十字を背負う」という意味が込められているそうです。
また首後ろに2本の糸が付いており、「この糸がボロボロになるぐらいに着こんでほしい」という意味もあるそうです。

Tシャツでも、こうした「こだわり」があるブランド、好感が持てます ^^



まだまだ始まったばかりのブランド、次のA/Wも楽しみです♪
 



「ヘッド ポーター プラス」の展示会が終わったとのことなので、
早速お店に写真を見てきました。

ヘビーアウター・ライトアウターが数着、シャツ類やパンツ、あとは小物など。
総数としては、少なめな印象でした。

中でも某JKTが気になりました。
モノ自体は秋冬定番のモノだけど、素材や仕様が違ってました。
どんな着心地なんだろ・・・実物が良かったら欲しいですね。


あと気になったのは、噂の×fragmentのシャツ。
HP+らしいデザイン。値段も良心的でした。
ただ、○○○○が**だったらなあ・・・



色々と秋冬物を見せて頂きましたが
とても楽しみな反面、早くも金銭的に秋冬がコワイです・・・(汗
 





「音楽と人」

発売して少し経ちましたが、今月号は豪華対談!
「浅井 健一×チバ ユウスケ」!!

同時代に日本のROCKのTOPに君臨していたバンドにいた2人。
ありそうでなかなか実現されなかった対談!
かなり読みごたえありましたね ^^






フォトで2人が同じ枠内に写っているのが、スゴイ不思議な感じがして
しばらく見入ってました(苦笑

チバ、髪の毛長いです。どうやら先日の×エルレガーデンのLIVE前に切ったようで。
断然切った後の方が良いです(笑

その手には、ケルト&コブラ×HOOKのダイス スカルリングが。
ケルト&コブラのアイテムをつけているチバ、久々に見ました。
THE BIRTHDAYになってからは、つけてなかったような。


あーーーー!!!ほーしーいーーーーー!!!!


しかし秋冬物を物色している最中で、余裕が orz
ちょっと秋冬を控えないと(虚




STAPLE×fragment 記念Tシャツ

STAPLE 10周年を記念し、藤原ヒロシ氏がデザインしたTシャツです。
ピンクということでちょっと考えましたが、
実物はピンクの色部分が丁度良く、なかなかカッコイイです ^^





お約束の「サンダーマーク」。もう虜です(苦笑



このTシャツは、zozoで先行予約されていたのですが
予約したのが、たしか去年の9月。
届いたのが、今年4月。

入荷メールが来るまで、その存在をすっかり忘れてました(苦笑
もっと発売が近くなったら予約開始したらいいのに・・・




ケルト&コブラ×BLANKEY JET CITY「スカル Tシャツ」

BLANKEY JET CITYの1999年に行われた 『CONTINENTAL PUNK TOUR』で
ケルト&コブラとのWネームで出たものです。
目がダイスになっているデザインが秀逸で、とてもカッコイイ!




背面は、ツアースケジュール。
オドロオドロしいプリントがイイですね♪


この目がダイスになっているスカルは、
ケルト&コブラ×HOOKのスカル リングにもなっています。

以前からものすごく欲しいのですが、今はもうブランド自体がないという(虚
最後にオーダーすればよかったと、今でも激しく後悔・・・o/rz


このblogを始めて1ヶ月が経ちましたが
そういえば、まだスニーカーについて書いていないことに気づく(汗

ということで、今回はスニーカーを。


スニーカー好き歴は、92年のバルセロナ五輪からでしょうか。
バスケをやっていたので、自然とバッシュから好きになったクチです。
当時からAIR JORDANが好きでしたが、色々と調べたりしているうちに
スニーカーそのものが好きになりました。

で、当時の憧れの的だったのが「NIKE DUNK HI 紺×黄」

しかしその当時でもヴィンテージ扱い&スニーカーブームで
状態が悪いのに値段がウン十万とか、とんでもないことになってましたね(汗
当時学生だった身では手が全く出ず、指をくわえて雑誌を眺めてました。


そして99年。本当に待望のDUNKが復刻!
まさか復刻するなんて全然思ってなかったので、発売日に速攻で買いに行きました!




新品の面影全くナシ。
気に入りすぎて履きまくり、
今ではもう、「これ、オリジナルか?」と思うほどのボロボロ具合。
アジとかそんな状態を超えてます(汗

でもこのDUNK以上に、
インディゴのデニムに映えるスニーカーはない!と、今でも勝手に思ってます(笑




踵のプラパーツは割れてるし、本当によくここまで履いたなあ。
またこの色を復刻してくれないかな・・・。

NIKE id でDUNKがオーダーできるようになったので、
全く同じカラーで新品を作りたいですね。
なかなかそこまでの余裕もないのですが orz