2007/05

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


access countベストリンク最新情報クラシック 音楽沖縄民謡 沖縄ポップス

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています





goodenough UK 「バラバラ ロゴ Tシャツ」

5〜6年前に発売されたものです。
goodenough UKは、あまり好みのデザインのものが少ないのですが
これはお店で見かけて、その「紫×黄色」の配色に一目惚れしました ^^
レイカーズ カラー、大好きです♪

ボディはギルダン製。
かなり気に入って着倒しているため、今はだいぶヨレてきていますが
これからもまだまだ大事に着ていきたいです。





ケルト&コブラ 「ジャンプ スーツ」

これもケルト&コブラを代表するアイテムだと思います ^^

ツナギにありがちな身幅が広い形ではなく、細身でとてもカッコイイです!!
たしか細身のタイプは、この画像のジャンプ スーツが最後だったような。
最後の2つは実物見ましたが、ちょっと身幅があってダボッとしてましたよね・・・

これを着る時は、キャップ・エンジニア ブーツ・1st ウォレット チェーンで合わせてます♪
あと、服の黒色部分がかなり多いので、
ブレスやネックレスなどのアクセは必需ですね!
定番すぎるド定番な合わせ方ですが(苦笑


そろそろ熱くなって着れなくなりそうなので、
今のうちにもっと着ようと思います ^^






M&M×W taps 「WAY OF LIFE Tシャツ」

大好きです。M&M。
無駄がなく、シンプルでいて、力強い。そんなイメージ。


このTシャツの背面にある「WAY OF LIFE」は、
W tapsのTET氏がメインで編集している「PHILOSOPHY ’ZINE」の第2号のテーマでもありました。
個人的には、かなり読み応えがあって良かったです ^^
この「WAY OF LIFE」は、他にもRATSのアイテムでも使われていますね。





Tシャツ本体の方はというと、このTシャツはかなり生地が厚くて良いです!
それでいて着心地も良い。
でもここ最近のM&MのTシャツは、なんか薄くなったような・・・





背面右裾の刺繍の下に、ナスカの地上絵のような猿が一匹 ^^



いつかは、M&Mの5段棚が欲しいな・・・




goodenough 「ボーリング シャツ」

BOONに掲載されてから、発売を楽しみにしていたアイテムです ^^
カラバリも多く、結構評判がいいみたいですね。
ボーリング シャツだけあって生地は薄め。さらっと着れます。
胸ポケット上に、同色で「gdeh」のチェーンステッチ刺繍。





襟タグ。新しいタイプのタグですね。
ボーリング ピンと、サイズ表記の黒丸がボーリングの玉になるのかな?
結構好きな感じです♪
タグは他に左脇に細タグ(goodenough)だけ。
○gタグも付けて欲しかったです・・・





何と言っても背面!
ボディと同色でクラシック ロゴ+ボーリング ピンのチェーンステッチ刺繍!
かなりカッコイイ!!


なかなか満足なアイテムですが
個人的には、ボディの色と刺繍の色を変えているver.があっても良かったかなあと。
もし紫ボディ×黒刺繍があったら、かなりツボでした(苦笑





ケルト&コブラ 「3SJK-07 スコーピオン コート」

今の時期、とても重宝するデニム ジャケット。
ケルト&コブラのスタンダード アイテムでしたが、
何故か休止の1年程前に、ラインナップから姿を消してしまいました。

この手のいわゆるワーク ジャケットは
細身のスタイルに合わせようと思っても、身幅が広くて野暮ったくなりがちですが
このスコーピオン コートは、インナーをタンクトップで
その上にジャストサイズで着ると、とてもカッコイイです♪
首元がやや広く開いているので、個人的にネックレスは必需。




ポケットも多く、胸にフラップ付きが2つ、両腰に2つ、
内側左右に2つ、内側のボタン付近にジッポーが入るぐらいの小さいものが2つ。計8つ。
煙草・携帯等は余裕で入るので、バッグなしの手ぶらで出かけられます。

これからもずっと愛用していきたいです ^^



本日発売になった「トキオン」。



「Tokion・藤原ヒロシ特集」

現在のHFを、音楽やアート、ファッションなどの項目ごとに
色々な人との対談などを通して紹介。

個人敵に、なかなか読み応えがありました。
特集中に事務所の写真があるのですが、こういう部屋に住んでみたいです(笑

ファッションに関しては、掲載少なめ。
ちょっとでもgoodenoughとか載らないかなあと期待してましたが・・・

ハニカムのHFのblogでも以前チラッと紹介していたSBが載ってました。
さわやかな感じで、結構カッコイイ ^^

converse×fragment、あちこちの雑誌で載ってますね。
これだけ各誌に掲載されてて、もし日本発売がなかったらどうなのかと(汗



そういえば、BOONか何かで連載していた「HF自伝」って
もう発売されてましたっけ?(汗





goodenough「復刻 ”DULL BOY” Tシャツ」

3色、全色買い(苦笑
ピンクは額に入れて飾ろうかな・・・




T19×fragment「 ”rookie” Tシャツ」

こっちも2枚買い(苦笑
ハニカム限定版は、赤色の使い方が
個人的にイマイチだったので買いませんでした。
一般版の青の方が好きですね ^^





ケルト&コブラ 「ジョニースペード ボーリングシャツ」

脇部分と左胸ポケット縁のボーダーがイイ感じです。
右胸には「C&C」の刺繍。
夏はタンクトップにさらっと羽織る感じで。




なんと言っても、このシャツは背中!!
ジョニースペード プリントが、最強にカッコイイ!!
同じプリントが前にあるTシャツもありますね。そっちも欲しいなあ。

スタンダード以外では、一番好きなアイテムです ^^


というか、色の濃いボタンシャツは
フラッシュが反射してしまい、写真撮るのが難しいですね orz
他のblogで、画像が上手い人って尊敬します(苦笑



今日雑誌を立ち読みしていたら、「サムライ マガジン」に
goodenough リフレクター バッヂが載ってました。「G」・「g」、ともに掲載。

結構大きめらしいです。どこに付けようかなあ。
発売が楽しみです ^^


それにしても、藤原ヒロシ氏が連載していた「a little knowledge」が終わって以来
メンズ ノンノも流し読みぐらいになってしまったなあ・・・
また「ASAYAN」や初期「smart」みたいな雑誌が読みたいです。

この日記を書いてたら、昔の「ASAYAN」が読みたくなってきました(苦笑
古本屋にあると良いのですが。。。


そうそう、先日blogに書いたUNDERCOVERの復刻・初期Tシャツですが
ZOZOでも3型を予約発売するようです。
”ANARCHY IS THE KEY” Tシャツ は、かなりカッコイイので
個人的にオススメです♪





T19×fragment「 ”rookie” Tシャツ」

先月発売になったTシャツ。
藤原ヒロシ氏がデザインしたというだけあって、
シンプルなのに魅きつけるプリントは流石。
こういうシンプルなプリントTは大好きです ^^
個人的に、なんか昔のgoodenoughのTシャツな感じがします。

しかしその値段相応に、生地の薄さが・・・(汗



バックのサンダーロゴもカッコイイ!