2024/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

<< >>


access countベストリンク最新情報クラシック 音楽沖縄民謡 沖縄ポップス

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています






ということで行ってまいりました。




The Brthday「Quattro×Quattro Tour '11」


日記タイトルは、MCでのチバさんの発言w



ハコは心斎橋クアトロ。


3rdアルバム以降はちゃんと聴いてないので、知っている曲だけ抜粋で感想をば。



・BUDDY(新曲)
一曲目。かなりかっこ良かった!
次のアルバムに収録されるようなので楽しみ♪



・BABY TONIGHT
久々に聴きましたが、この曲もやはり盛り上がりますね。



・STRIPPER
Liveで聴いたのは初めてかも。
どの曲もそうですが、やはりLiveだと3割増ぐらいでいい曲に聞こえるw



・シャチ
まさかの1stアルバムから。めっちゃ久々に聴きました。
演ってくれるとは全然思ってなかったので感涙



・カレンダーガール
女子ファンに人気の曲。女子のテンションが一気に上がったようなw



・MEXICO EAGLE MUSTARD
今まで行った大阪のLiveでなぜかほぼ毎回聴いていた、大大大好きな曲。
しばらく参戦してなかったし、さすがに今回は・・・でも・・・と思っていたら
イントロ流れて一気にテンション振り切った!w



・ALRIGHT
これもまさかLiveで聴けるとは思ってなかった曲。
久々にLiveで聴きましたが、やはり名曲ですね。
地震に思うことがあっての選曲だったのでしょうか。



・愛でぬりつぶせ
これも地震に関連しての選曲だったのかな



・なぜか今日は
曲が走りぎみで、CD音源よりもかっこよかった!!
The BirthdayのLive音源CD、出てほしい!



・爪痕
今回、最もチバさんの気持ちがこもっていたなと感じた曲。
聴きごたえがありました。



・Nude Rider
みんなが心配していた、フジイさんの台詞部分w

フジイ「初日だ大阪あああ!!」
フジイ「会いたかったです、大阪・・・Why don't you slip away babis!」
目の前にいた女子「かわいー(ハァト」

フジイさん、確実に女子ファン増えますね(笑



・45CLUB
こちらも久々。昔は結構Liveの〆に演ってたと記憶。
この曲もLive映えする曲ですね。



・涙がこぼれそう
サビを客席が大合唱(笑



・ハレルヤ
ないと思ってた2回目のアンコールで。
チバ「みんな、幸せになろうね」のMCで曲入り。
やはり最後にこの曲を聴くのは格別。



【総評】
The BirthdayのLiveはかなり久々の参戦でしたが、
新旧の曲をまんべんなく演って、参戦ブランクも心配の必要がないセットリストで安心しました(苦笑
新譜をひっさげてのツアーではなく、フジイさん&新生The Birthdayのお披露目Liveということで
「今までの曲も、こう変わったぞ!」という感じのセットリストでしたね。
良い意味で期待を裏切られました。

音はかなり良かったです。心地よい爆音というかw
フジイさんのギターの音を、結構強めにふっていた感じがしました。

フジイさんの音、筆者は結構好きです。
イマイさんに比べ音に個性がないと言う人もいますが、堅実でギターリフもかっこよかった。
それが彼の「個性」の一端なのでしょう。今後はもっと他の個性も出てくるのでは。

ハルキも、しばらく見ない間に堂々としたプレイになってました。
初期の頃は申し訳なさそうというか、ついていくのに必死な感じがありましたが、
ずいぶんとふてぶてしいw演奏スタイルになってました。成長したなあ。

今後、またLiveに行きたいと思わせるLiveでした。
今月また大阪で演るんですよね。どうしようかなあ・・・・





そして物販。






震災チャリティーのTシャツ。マリアのプリント。
かなりかっこいい!!
アンコールでハルキが着てました。







今回のツアーのTシャツ。スカルのプリント。
少し前にユニバーサルの公式にて発売されたものの色違いかな?
今日のLiveでは、アンコール時にチバさんがこのシャツのこの色を着ていました。







タオル・ステッカー・ピンバッジ。
全部スカル。
正直、この種のスカルはそこまで好きでもな(ry




久々のThe BirthdayのLiveでしたが、今後にかなり期待できそうなので
またLive参戦が復活するかも。6月の新譜も楽しみ ^^




今日のLiveで一番すごかったのは、


あれだけ動いて演奏したのに、髪型がほとんど崩れなかったフジイさんの髪でしたw
 
 
 
 
 

 


スポンサーサイト

  • 01:20
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment

おー!うらやまです♪しかし、セットリストやば過ぎですね!!!
ビッグキャットのお祭りみたいなイベントのは取れたんで、新バースデー楽しみたいと思います^^

>Rooster13さん
セットリストはかなり良かったです ^^
BIG CATの方も行きたかったのですが、そちらはチケット取れず・・・・
かなり期待できますよ!楽しんできてください!

  • trad69
  • 2011/05/11 12:13 AM









trackback