2018/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


access countベストリンク最新情報クラシック 音楽沖縄民謡 沖縄ポップス

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています







定番のアイテムなのに、なぜか持っていなかったもの。








DENIM BY VANQUISH & FRAGMENT 「wide straight chino」


ストリート系にベージュチノってド定番なのに、なんで持ってなかったんだろう・・・
fragmentから発売ということで、これを機に購入しました。


まずシルエット。商品名にwideって書いてる割に全然太くないんですが(汗
うーん、なんだかなあ・・・

生地は普通。加工は同色なのでほとんど目立ちません。

価格は、fragmentにしては良心的な価格(笑



他各所の仕様は、いかにもfragmentという感じ。






右腿のポケット。







左のポケットに雷マーク。







腰部分にネームタグ。




はきやすいし定番アイテムでもあるので、なにげに長く活躍してくれそうではあります。
 


 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 






古いネタですが。









fragment × NEIGHBORHOOD Tシャツ


たしか、2010年の初売りに発売されてその時は買いに行けず、
その後zozoで発売されたときのもの。

胸のロゴは、ラメが擦れた感じのプリントです。
あとバイクの「Norton」のロゴっぽいですね。
藤原ヒロシさんがちょうどルイスレザーのライダースを着だした頃だったので
その影響でしょうか。







背面。こちらのプリントもかっこいい ^^


合わせやすいので、なかなか重宝しています♪
 
 
 
 
 












BE@RBRICK「×fragment」


久々にほしくなったベアブリック。

さすがに大きい方は値段的にも置き場所的にも厳しいです・・・・





せっかくなので









たまたまそばにあったチョッパーと一緒に撮ってみたw
 
 
 
 
 












NIKE「NIKE AIR ZOOM ALL COURT Black/White」


Thanks "H"!


以前発売した「NIKE AIR ZOOM ALL COURT」、先行発売は紺と赤でした。
このシンプルな形でベタな黒がライナップにないのはおかしいな・・・と思って様子見。
すると、先月発売されたスニーカー本に黒が掲載。しかも藤原ヒロシ氏が着用してましたね。
紺を買おうかすごく迷ってましたが、待ってて正解でした ^^







アッパーはキャンバス地ですが、オイルを染み込ませているらしく
多少の埃や水ならはじくらしいです。これからの梅雨時期に重宝しそうです。

このモデルの最大の特徴は、NIKEのアイデンティティーである「スウッシュ」がキレイさっぱりないことでしょうか。
タンとヒールにNIKEと書かれているだけです。

HF氏はSneaker Tokyoのインタビューで、「当初、スウッシュをなくすことは法務的に絶対無理」と言われたそうですし、
classic SBやALL COURT レザーに使われた「パンチング縁取りのスウッシュ」も
初めは無理だと言われたそうで。大企業を相手にそれを覆すとは・・・







ヒール部分。いたってシンプル。







インソールにfagmentのロゴプリント。これすぐ剥がれて消えそう(汗
レザーの時のように、ヒールに型押しだったら良かったです・・・







前面部。特徴的なトゥ。
この部分も含め、全体のシルエットはconverseのジャックパーセルに似ていると思います。
昔愛用してました。あれはスタイルを選ばないいいスニーカーでしたね。
しかしクッション性の皆無さと靴底のツルツル具合には泣かされ、今はもう履くのシンドイ(苦笑







インソール。ヒール部分にzoom air。
DUNK SBのように、前方部にもairがあったら最高なんですが。



シンプルなスニーカーは、スタイルを選ばないのでかなり活躍してくれそうです。
付属は平紐ですが、気が向いたらオーバルの紐に変えてみてもいいかも。




あれやこれやと書きましたが、1番気に入らなかったのは
またしても「東京限定」だったこと。
ほんともう勘弁してください・・・・orz
 
 
 
 




やっと届きました。












BURTON × fragment × メンズノンノ「パラダイス パック」

5月(だったような・・・)に、MEN'S NON-NO WEBで50個限定で発売されました。
長年使っているバッグを買い替えようと思っていたので、よいタイミングでした。
届くまでかなりかかりましたが・・・

色は黒×明るい青。なかなかかっこいいです。
画像1枚目のタグは、× fragment専用。こういうところがツボにきます(笑





表部分にはポケットが3カ所。画像の赤い部分×2とタグ裏。
タグ裏の一番上にあるポケットは、裏地がフリース生地になっています。





裏は、表のちょっと落ち着いた感じとは一転して真っ赤。
いくつかに収納スペースが区切られているので、中身をすっきりまとめられそう。
縦に細長いの部分は折りたたみ傘用でしょうか?
内容量は17Lなので、普段使い・1泊ぐらいの旅行にはちょうど良さそうです。





背中に当たる部分にBURTONのロゴ、
右ショルダー部分には、お馴染みのサークルサンダー。



久々にバッグを買いましたが、これはデザイン・機能ともに文句なし。
かなり使えそうです ^^
 
 



色々と届きました。






なんとも 派手


シャツ関係はしばらく控えようと思った矢先に発売なんて orz

ラグランは好きなんですけど、これはかなり派手だな・・・
Pump Furyなんか合わせたら大変なことになりそうです(苦笑

あと、身幅に対して着丈が長めですね。
久々にChampionボディを着ましたが、昔のChampion製Tシャツは
身幅が広くて、着丈が短かった印象が。
ボディが変わったんでしょうか。






背中。こっちは表以上に派手(汗






袖部分。
このプリントの多さからか、ふとAFFAのMA-1を思い出しました(笑


どこに着て行こうかな ^^



そして、忘れ物も到着。





先日書いたパーカの、アイマスク・歯ブラシ・耳栓の予備。
100均で買わなくて良かった(苦笑

そしてお詫びとして送られてきたグリップカバー。色は何種類かあるみたいですね。


だいぶ暖かくなってきました。
もうすぐTシャツがメインの季節。楽しみです♪






なんとか買えました。






ちょうど灰色のパーカが欲しいと思っていたので良かったです ^^

生地が厚めで裏地もあり、着心地が良いですね。

サイズは大きめ。
個人的には着丈が長く感じたので、普段より1サイズ落としました。

「長時間の移動時に快適な睡眠」がテーマの通り、色々な機能が。







脇はベンチレーション、袖リブには親指を通す穴。







左ポケットには携帯MP3プレーヤーを入れる用のポケットと
そのコードを内部に引き込むための穴。
右ポケットには耳栓が入っている小ポケット。
内ポケットも3つ。
なかなか使えそうです。







フード部。空気枕と視界を暗くするためのカバーが。
筆者は明るいところだとあまり寝れないので、これは助かりそうです。


色々な機能がありますが、blackさんの掲示板にも書き込みがあるように
本来付属しているアイマスクと歯ブラシは付いていませんでした。
あとから送ってくれるんですかね?
まあ、なくても自分で買えばいいだけの話ですが(苦笑


この機能満載な感じを見て、なんとなく昔のECを思い出しました。
×analogの多機能JKTってありましたよね?
当時見たとき、すごい新鮮でした ^^
 
 




STAPLE×fragment 記念Tシャツ

STAPLE 10周年を記念し、藤原ヒロシ氏がデザインしたTシャツです。
ピンクということでちょっと考えましたが、
実物はピンクの色部分が丁度良く、なかなかカッコイイです ^^





お約束の「サンダーマーク」。もう虜です(苦笑



このTシャツは、zozoで先行予約されていたのですが
予約したのが、たしか去年の9月。
届いたのが、今年4月。

入荷メールが来るまで、その存在をすっかり忘れてました(苦笑
もっと発売が近くなったら予約開始したらいいのに・・・





T19×fragment「 ”rookie” Tシャツ」

先月発売になったTシャツ。
藤原ヒロシ氏がデザインしたというだけあって、
シンプルなのに魅きつけるプリントは流石。
こういうシンプルなプリントTは大好きです ^^
個人的に、なんか昔のgoodenoughのTシャツな感じがします。

しかしその値段相応に、生地の薄さが・・・(汗



バックのサンダーロゴもカッコイイ!