2018/11

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


access countベストリンク最新情報クラシック 音楽沖縄民謡 沖縄ポップス

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています













コンコルド、フライング ゲットオオオオオ!!!

































本物は今週末発売w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 






伝説のNIKEの遺物!








BEAMS T meets NIKE SPORTSWEAR「芸者 Tee」


数年ぶりの復刻。前回のホワイトレーベルでの復刻版は買い逃したので、今回こそはと。

オリジナルは、80年代に行われていた「CASCADE RUM OFF」というマラソン大会用に製作されたもの。
浮世絵の芸者と、その後ろに飛脚に見立てたランナーという、今見ても秀逸なデザイン。
古い和物関係が結構好きなので、このプリントはツボすぎますw


90年代のヴィンテージブームを体験したNIKE好きとしては、このTeeは垂涎の的でしたね。
今でもオリジナルは高額ですし。偽物も多いようですが・・・



オールドNIKEといえば、「風車ロゴ」や「ブロックロゴ」「筆記体ロゴ」などが有名ですが
ここ数年の往年ロゴ復刻の乱発にちょっと食傷ぎみだったので、こういうプリントが復刻してくれて嬉しいです ^^



とはいえ、気になる点も。






まず気になったのが、プリントのランナーの輪郭に背景色の赤が重なっている点。
たしかオリジナルはこんなプリントじゃなかったような。色が被ってなかった記憶が。

そして、全体的にかすれたプリント。おそらくオールド感を出すためにあえてやったのでしょうけど
どうせ着ていくうちにかすれていくんだから、そんなことしなくても良かったのに・・・


そして左袖。





もはや色が違う・・・2色じゃなくて1色だったような。







今回は、ショップバッグと、オールドNIKEの箱をイメージしたTee専用のBOXも付属。





近年、色々な分野で「復刻」という形でリリースされていますが、個人的には賛成派です。
ファッションに限って言えば、筆者的には「使用不能なアイテム、着れない服、履けないスニーカーに価値はない」と思ってますので。
もちろん、オリジナルが今でも使用可能な状態なら文句はありませんが、
そういうものはほとんど出回りませんし、なによりあっても高すぎて手が出ません。


やはり「良いものは時代を経ても良いもの」。
それが今の時代に普段使いできるアイテムとして気軽に手に入るのは、ファンとしては嬉しいですね。

しかし、オリジナルを忠実に復刻したものは多くはありません。
現在の復刻は、”今の時代に合わせてアレンジした復刻” と言ったほうが正しいのかもしれません。
それを復刻と言っていいのかという疑問もありますが。

「復刻は嬉しいけど、何故こんな仕様にした・・・orz」と思うことが多々あります。某JORDANとか(苦笑


復刻は嬉しいのに、素直に喜べないという複雑な心境・・・

いや、嬉しいのは嬉しいんだけどさ(ry
 
 










NIKE「ナイロン ドット ジャケット」


今の季節にかなり重宝してます。
裏地はメッシュで着心地も良く、多少の防水性もあるようです。

SENSEにも紹介されていた「Base controlのドットジャケット」と、実際に試着してどちらにしようか悩んだのですが、
こちらのNIKEの方が生地のテカリがなく、比翼なのでジップも隠れる、NIKEの方が生地が柔らかという点、
そしてなにより、自分がNIKE派であること(笑


これ、パッと見では全然NIKEとわかりません。
よく見ると、胸の切り返しがNIKEのジャケットではお馴染みのV字であることと
右裾にNIKEのロゴが同色で刺繍されています。





このブランド不明のわからなさ具合が逆にアリかなとw


ドット柄、いいですよね。かなり好きな柄です♪




数ヶ月前に仕事が変わったのですが、
以前の仕事は自由に私服で通勤できたので、毎日の格好を考えるのが楽しかったのですが
今の仕事はスーツではないけども一応の規定があり、
好きな服装で自由に通勤できなくなったので、ものすごくストレス溜まってます・・・・

休日に着れるとはいえ、毎回出かけるわけでもないですしね。
折角ファッションが楽しい季節だというのに orz
 
 
 
 





先週末NIKE好きの筆者にとって、とても魅力的なアイテムがリリースされました。



まずはこちら。









BEAMS T meets NIKE SPORTSWEAR


来月までの期間限定ショップ。

去年の「NOISE」に続くプリントですね。
「NIKE」ではなく「I like」。なかなかシャレてていい感じw

しかも、オールドnikeのオレンジ箱が付くみたいじゃないですか!
これは・・・・・めたくそほしい・・・・!!!

散々雑誌等で宣伝して人気が出るのわかりきってるのに、なんでweb通販はやらないかなあ。
なんのためのwebショップなのかと。
こういう時に使えないなら、webショップの意味なんかない。
今回のBEAMSの対応にはかなり興冷め。だったら大々的に宣伝なんかすんな!




そしてこちら。


NSW STORE by HEAD PORTER PLUS


こちらは来年までの期間限定ショップ。

原宿ヘッドポーターの向い、旧アネックスがあったところですね。
ちょうどオープンの1週間前に通った時は工事をしていて、
何ができるのかと思ってたら、こんな大好物なお店が。
東京行き、翌週だったらよかったのに・・・orz


こちらも「NOISE」の流れをくんで「TOKYO」Tシャツ・パーカが。
これはさすがに関西では着れない(苦笑


でもこのお店限定で久々に発売された「HTM2 RUN BOOTS lo」はものくそほしいい!!!!!

フリーのソールにハラチっぽいアッパー。
どんな履き心地なんだろ・・・・すごく気になる・・・・・・・
でももう手に入らないんだろうなあああ ;;



あああああああ、もうなんで東京ばっかなんだよおおお!!!!!!!
 
ファンは東京だけじゃなくて全国にも多くいるんです!!!


地方にも愛を!!!!
 
 
 
 
 
こういう前時代的な発売方法をされるたびに、書いてて虚しくなります・・・
 
 
 
 

 
 
 




今月に入ってから、公私ともに色々と忙しくなかなか更新できず(汗


しかし、押さえるべきものはしっかりとw









NIKE SPORTS WEAR「NOISE ラグランシャツ」


数は結構少なかったようですね。
ラグラン大好き&灰×黒という好配色なので、無事に買えてなにより ^^


この調子で、冬はパーカとかも出るんでしょうか。
前回のTシャツもあるし、NOISEはもうそろそろいいかな・・・




それはそうと、今日Gの1stスタジャンの復刻が出たようですね。
カラバリに期待していましたが、黒×黒のみ。
黒×黒のスタジャンは、もう最強にかっこいいやつを持っているので、買う気が起こらず。

復刻を期待していただけに残念・・・









ロサンゼルス レイカーズ、NBA制覇!!


もう少しもつれるかなと思っていましたが、
始まってみたら、シリーズ成績を4勝1敗で優勝。圧倒的でしたね。

MVPのコービーはもちろんですが、チームとして連携がすごくとれていたように思います。

監督のフィルジャクソンは、これで10個目のチャンピオンリングだそうで。
指全部埋まるのか・・・・凄すぎますね。まさに名将。



この翌日にNIKE SHOPに寄ったら、コレを見つけて衝動買い。







NIKE リストバンド


レイカーズ カラー好き・風車ロゴ好きとしては見逃せず(笑
お値段も800円ぐらいとお手頃♪

リストバンドは結構好きで、毎年夏は重宝してます ^^
 
 
 

 
 





あれだけ着用している写真を各所で見せられたら・・・ねえ?(苦笑








NIKE 「NOISE Tシャツ」


藤原ヒロシ氏が、自身のblogや雑誌等で着用し、
「この夏は、このTシャツとcarharttのTシャツで乗り切るか。」と言っていたもの。
そこまで言うならば、GETするしかないでしょうに(笑


とにかくシンプル。
そして、NIKEがこの「NOISE」のロゴで製品を出すことを許可したという驚き。
京都の清水寺界隈のお土産屋さんに売ってそうな感じではありますが(苦笑


色はHFが着用していた黒も良かったのですが、
やはりレイカーズ カラーが好きな筆者としては、この色をチョイス。






プリントのアップ。
ひび割れ仕様。良い感じに割れてます。






後ろ首元には、お馴染みのカプセルロゴ。
ピンクというのが映えますね ^^



もともとNIKEが好きな上に、HF絡みと聞いては無視もできず、
さらに今季の個人的なテーマを「スポーツ」と決めていた身としては、
なかなかマストなアイテムでしたw
 
 
 
 
 
 





かなり前に購入して、まだネタにしていなかったものを。







OLD NIKEが好きな人にはたまらない、風車ロゴブロックロゴの焼き印・・・








NIKE「SUN BURST PINNACLE PACK」


木製のスペシャルボックスの中身は
WINDRUNNER JACKET風車ロゴ Tシャツ







WINDRUNNER JACKETは、たしかこの紺×赤が一番初めの色だったと聞いた記憶が。
色の切り返しでもある「V字」も、ランナーが走っている時に
袖とボディのつなぎ目で擦らないようにした結果、
そのつなぎめが肩ではなく上腕になったと、どこかで記事を見かけました。

さすがNIKE。こういう姿勢はいいですね ^^
その「V字」が、今でもNIKEのアイデンティティーになっているのですから大したものです。







右胸には風車ロゴ、左胸にはNIKEロゴ。
いいアクセントになってます。

ちなみにフードの紐は抜けません。
というか、固定されていて引っ張ることもできません(苦笑
歩いているとプラプラするので、紐は取りたいのですがね・・・・







ジップ。このタイプのzipは最近では使われていないような。
ここも当時の形のままなのでしょうか?







風車ロゴTシャツ。
やはりOLD NIKEの人気アイテムといえばコレですよね!
90年代の古着ブームの時の価格高騰っぷりを涎垂らして見ていただけの筆者にとっては
復刻とはいえ、今こうして手にしているのが不思議な感じです(笑

とはいえ、黄色は着慣れていないのでどう合わせたら良いのかわからず
ずっと箱にいれたままですが(苦笑



このPack、復刻してくれたのは非常に嬉しかったのですが
サイズが結構小さめです。NIKE JAPAN企画で、日本人の体型に合わせたのかな?
シルエットも細身な感じがします。




こういった文章を書いてて毎回思うのですが、
ことえり、ほんと使えない。。。。。(笑

よく使う「自分」とか「感じ」ぐらい、一発変換で出してほしいです。
ちなみに、「時分」「幹事」って真っ先に出てきますw
携帯みたいな予測変換とか装備できないんですかね・・・
 
 





春です。4月です。


桜は咲き始めているものの、
ここ数日は寒さが戻ってきていますが、春夏の準備は着々と。


筆者の今季のテーマは・・・・・・



「スポーツ」


今年の春夏は、「スポーツ」を念頭に置いてやってみようかなと。
世の流行りなんかまるで無視(笑
まあ、気分転換で違う格好(いつもの格好)ももちろんしますけどね(苦笑


ということで、テーマに沿ったアイテムを購入。








NIKE TECH WINDRUNNER JACKET


今年、NIKE SPORTS WEARから発売されたもの。
もともとナイロン ジャケットは好きで、WINDRUNNERも数着所有しているのですが
これはカラーリングに人目惚れ。
ZIPに使われている差し色のピンクが、巷でよく見かける発色のいいピンクではなく
ちょっと暗いピンクなのがツボですw

ボディは撥水加工がしてあり、裏地もメッシュで通気性が良さそう。
春先〜初夏に、さらっと羽織るのに重宝しそうです♪






ZIP部分は圧着加工されています。
ピンクは似合わないので敬遠していたんですが、これぐらいの使い方ならいいかなと。



テーマを「スポーツ」にしたので、やはり大好きなNIKEが多くなりそうです(笑

それに関連して、○○○○○も自分の中で再熱。どうなることやらw