2018/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


access countベストリンク最新情報クラシック 音楽沖縄民謡 沖縄ポップス

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています





さて、お約束のアパレル編


東京に行くたびに何かしら新しいことをやっているので、つい行ってしまいます(笑




まず向かったのがこちら。







ヴィヴィアン・ウエストウッド シューズ展


ヴィヴィアンのシューズをメインにした特別展。

数年前に六本木ヒルズでやっていたヴィヴィアン展も行きました。

キャラに似合わず、ヴィヴィアン結構好きなんですよね。特にスクイーグルの柄が。
もし自分が女だったら、確実にヴィヴィアンに狂ってたと思います(笑


やはり本物はすごい!身近で見るとなおさらすごかった!

かっこいいとは思うけど、実際にはけないなアレは(苦笑


この特別展のグッズも買いました。






クリアファイル・缶バッジ・ポストカード。
財布もほしかったんですが、値段が高いのと実用性に厳しそうだったので断念 orz





そして次は、好きなイラストレーターであるロッキンジェリービーンのお店「エロスティカ」へ。

掘り出し物のポスターとかないかなと思いましたが、特になし。







買い逃してた ×ルードギャラリーのボクサーパンツ・ステッカーをゲット。
ステッカー、結構いいお値段しやがる・・・

正月特典の粗品、手ぬぐい・コースター・カレンダーを貰いました ^^






そしてそして、新店がオープンした







GIP-STORE


お店の写真を撮るのを忘れましたが、一見わからなかったです(苦笑

初売り商品やFORTY PERCENTS AGAINST RIGHTSの商品がぞろぞろ。
FORTY PERCENTS AGAINST RIGHTSのTシャツかパーカがちょっとほしかったけど我慢。

そのかわり、缶バッジのみゲット(苦笑




そしてこちらも新店オープン。






ネイバーフッド渋谷


内装は原宿と似てる感じ。広さは原宿店よりも狭め。

話題になっている初売りの ×ルイスレザー・fragmentのサイクロン、
加工なしの方は残っていたので試着してみました。


正直、ルイスレザー正規のサイクロン買った方がいいかなと。
オーダーできるし、値段も5万ぐらい安いし。


復刻サンダーボルトは、素材が安っぽくて全く買う気にならず。
なんであんなことになったんだ・・・


こちらも特に買うものもなかったので、ドクロのチャームキーホルダーのみ購入。
おまけで辰年のライターくれました(笑





んでんでんで、







通販で何度かお世話になっている「GALLERY・2」へ。


いやー、ここまでバスケグッズ揃っているお店っていいですね!

うちの近所にもほしいなあ・・・

お目当てのスニーカーは、サイズ切れでゲットできず。無念 orz





他、title.LOADEDにも行きたかったのですが、時間の都合で行けず。


次回こそは行きたいと思います!
 
 
 
 
 
 
 
 


















































あけましたおめでとうございます。

本年も徒然なるままに更新していこうと思います。




正月休みは東京へ行っていました。
あちこちに行ったので、2編に分けて書こうかなと。

まず「食べ歩き等編





今回最も行きたかったところ。







カルビープラス


ポテチ好きとしては、どうしても行きたかった場所w
さっそく行ってきました!

場所が竹下通りのど真ん中ということもあり、結構ならんでました。

しかし、今までスニーカーとか服とかで無駄に鍛えられた身としては
なんとも思わないレベルですが(苦笑







こんな感じで、実際に揚げているところも見れます。



注文したのは







厚切りポテトチップスしお味

厚切りポテトチップスしお味+ソフトクリーム+ロイズチョコソース

ポテりこ

カルビーポテトコロッケ


恐るべき高カロリー群ww


どれも美味しかったですが、特にカルビーポテトコロッケがおすすめ!!

サクサク&もちもちでめっちゃ美味かった!!ビールもあったら飲みたかった!!(悔





続いてはこちら。







Egg's things


ゴローズとかネイバーフッドの近辺を通ると、いつも長い行列があるお店。
卵料理のお店ってことぐらいしか知りませんでした。

今回お店の前を通ったら、正月休みのせいか比較的空いていたので
せっかくなので入ってみました。


スパムのオムレツと、フルーツのパンケーキを注文。


料理が出てきたら








なにこのギャグみたいなクリーム盛り盛りw

盛りすぎてクリームが重力に負けてる!!w



またしても高カロリーか・・・・


お味は卵濃厚で美味しかったです。

当然の如く、胸焼けしましたが(苦笑





次も気になってたお店。










EVANGELION STORE TOKYO-01


エヴァンゲリオンの公式ショップです。竹下通りの裏手にあります。


コラボしたものなど、グッズがいっぱいありましたね。
ここでしか手に入らないものもありました。

ネルフのピンバッジとか買いましたw


そうそう、元旦に行ったのですが、
店内にこんな表記が・・・


Qどころか、その続きも予告ですか!!

今年・来年と、まだまだ楽しみは続きそうです ^^





後半へ続く!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 










久しぶりの更新。

今月は公私ともに色々と忙しく(汗


その間に行ってきました。














「こいつ・・・動くぞ!」



いやー、感動しました!!実物大ガンダム
少し動くとは聞いていましたが、あんなちょっと動くだけで感動するとは(笑
実物大ということあって、迫力ありましたね。かっこよかった!! ^^

現地は時期が時期だっただけにすごい人でした。
お陰で、ほしかった「お台場限定 HGガンダム」は買えず・・・orz

8月31日(月)までだそうです。
これは一見の価値ありますよ!気になっててまだ行っていない方は是非!!




東京ではこれも食べてきました。








さぬきうどん


東京で本場・香川のさぬきうどんが食べられるんです。
この日は暑かったので、「ぶっかけ(冷)」を注文。

めっっちゃくちゃ美味かったです!!!
「うどんは喉で味わうもの」という言葉の意味がわかります。


お店は、麻布にある「東京さぬき倶楽部」。





香川県の知名度を広める「さぬき大使館」に任命され、
本来は「香川県民の東京での活動の拠点」とのことで宿泊などがメインのようですが
レストランは宿泊しなくても入れました。

なので、うどんは現地のものそのまま。
香川には何度か行って、その度にうどんを食べてきましたが
それとほとんど変わらないものが東京で食べられるとは。ちょっと不思議な気分。


夏バテぎみの身体に、冷たくてさっぱりしたうどんは最高でした ♪
 
 
 

夏休みも明けたので、ぼちぼちblogも復活していこうと思います ^^







先日、久々に名古屋へ行ってきました。


お昼に現地に着いたので、さっそくお昼御飯。
前回行った時にまだ食べていないものを食べようということになりコチラへ。






パストランテ

名古屋名物である「あんかけスパゲッティ(あんソースパスタ)」のお店。
手羽先やひつまぶしほどメジャーではないと思いますが、前から一度食べてみたかったんですよね。
お店はJR名古屋駅から徒歩5分ぐらい。






初めてなので、一番王道だという「ミラカン」を注文。

「あんかけスパ」の「あん」って何のことだろううとずっと疑問だったのですが、
デミグラスソースのことなんですね。お店によって違うのかな?
某 山みたいな名前の喫茶店の例もあるので、
和菓子の「あんこ」とか、中華のとろりとした「あん」のことかとちょっと思ってました(苦笑

この「ミラカン」、デミソースが甘さ控えめでいいですね。
スープスパとはまた違う感じ。「ソース多めのスパゲッティ」といった感じでしょうか。
具も細or薄めに切ってあり、パスタを巻くときに一緒に巻けるので食べやすい。
メニューも具の種類でいっぱいありました。
すごく美味しかったです。また今度来たら食べに来よう ^^



今回は服のショップには行かず。
欲しいものが特になかったのもありますが、
前回来た時に某店で嫌な思いをしたので、とてもまわる気にはなれず。
名古屋のお店が全部そうじゃないのはわかってるんですけどね・・・



そして、名古屋の夜といえば・・・・・









世界の山ちゃん

やはりここは外せませんw
手羽先の、あの塩辛さがたまりません。ビールに合いすぎる!





名古屋で手羽先を食べると、もれなく「上手な手羽先の食べ方」もマスターできます(笑
一度この方法を覚えると、地元に戻って手羽先を食べてもこの方法で食べるようになりますよねw




山ちゃんでお腹いっぱいになった後、少しお茶をすることに。
せっかくの旅行なので、今まで行きたかったけどなかなか行く機会がなかったところへ。








猫のまほう

猫カフェです(笑
実は筆者、ものすごく猫が好きでして、以前から一度行ってみたかったんですよねw

以下、かわいい猫の嵐w




  




肉球♪


  




  


  


ものすごく癒されましたwww

東京にもお店があるようなので、猫好きな方は是非 ^^




名古屋でコンビニに寄った時、見慣れないパンを発見したので購入。



フジパン「レモンパン」

見た感じは、メロンパンのレモンver.といった感じでしょうか。
中にレモンクリームが入っています。なかなか美味しい ^^
地元で売ってないのかな・・・?



そして名古屋から帰る時のお供といえば




天むす&ビール

これは外せません。筆者的名古屋土産の鉄板w
ここの天むす、美味しいんですよね♪
一口サイズというのもいいです ^^


あ、あとは「体重」という名のお土産も一緒にお持ち帰り orz
美味しいものが多すぎて、ついつい食べ過ぎてしまう・・・
 
 
 
 








先日、名古屋に行ってきました。


着いてさっそく、味噌かつを食べに「矢場とん」へ。



甘辛い味噌。和からしをつけて食べるのが個人的にツボでした。
しかし、味噌汁は普通の味噌なのは何故・・・?



夜は、手羽先を食べに「風来坊」へ。



前回行った時に食べた山ちゃんの手羽先よりも、少し甘い印象。
白胡麻の甘さでしょうか?
個人的におすすめなのが、手羽先餃子。



中身も外身もプリプリしてて美味しかったです ^^
一緒に飲んでたビールもすすむすすむw



翌朝、「コメダ珈琲店」へ。
名物スイーツという「シロノワール」を食べる。



普通に美味しかったです。コーヒーに合いますね。
個人的には、もう少し甘さを抑えてほしかったかも。



そして、一番楽しみにしていた「あつた 蓬莱軒」でひつまぶし。



本店に行くつもりでしたが、ものすごく混んでいたので
近くの神宮南門店へ。そこでも結構待ちました・・・



しかし待ったかいがあって、ものすっっごく美味しかった!!!
個人的には、薬味をのせて食べる(出汁なし)のが好きですね。
うなぎもサクサクしてるのに肉汁がじゅわっとしていて
ずっと食べていたかったです(笑

最後、帰りに天むすを・・・・・・・・電車の時間がギリギリで買えませんでした orz
また次回来た時こそ!




すごく楽しかった名古屋旅行でしたが、残念だったことが一つだけありました。
食事も含め他にも色々とまわったのですが、某店の対応が最悪でした。
本当に最悪。かなり気分が悪くなりました。
名古屋にまた来ることはあっても、もうあの店には2度と行きません。