2018/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


access countベストリンク最新情報クラシック 音楽沖縄民謡 沖縄ポップス

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています





今年のグラミー賞でのLIVE。








まさかのスティービー・ワンダーとの競演!!!


そしてDaft Punk、かなり久々のTV出演!!


ファレルもかっけー!相変わらずイケメン!!


曲のアレンジもかっこよすぎる!!!!


客席も豪華。ポールもノリノリ。オノ・ヨーコのノリがww




アルバム発売直後から、今日に至るまで結構な頻度で聴いてます。


買った当初、まさかグラミー賞で五冠取るほどになるとは思いもせず(汗


なかなかのスルメ盤。
 
 
 
 
 
 
 
 










ウィルコ・ジョンソンのチケットが無事取れました!


もう今から楽しみ!!









まだまだ元気そうなのに・・・











あっ、あけましたおめでとうございます(小声
 
 
 
 






このところ、ミッシェルとかThe Birthdayとかそのあたりばかり聴いてて

好きなので特に気にはしてなかったけど、さすがに新しいものにも目を向けなきゃなと。


そう思ったとほぼ同時に、耳に飛び込んできてええなと思った曲。










かっこいいっすなー。

 
 
 
 
 
 
 

しかしこのイントロ、どっかで聴いたことあるな・・・










 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




先日行われた横浜限定のもの。

相変わらず、かっこいいラグランシャツにめっぽう弱い・・・
 
 
 
 
 
 
 






待望のアルバム!






Daft Punk / Random Access Memories


かなり久々ですね。

今回の新作は、予想を裏切って生音が多かったところがポイントでしょうか。

今までのトンガッた電子音を期待してた人は残念かもしれませんが、
個人的には、こういう進化もありかなと。

全体の感想としては、「とにかくエロい」感じw




今回特に注目されたのが、ファレル・ウィリアムズ&ナイル・ロジャースとの合作。





まさかこの3組のアーティストが組むとは思いもしなかった。

週末の深夜に、お酒を飲みながらまったりと聴きたい感じですね。

ファレル、相変わらずの美声ですな。ギターもファンキーで良い感じ♪






で、初お披露目。












その時着てたやつ。








ファレル、今こういう活動もしてるんですね。


スバラシイ。


最近、またBBC/ICE CREAMを着たい波が、自分の中で少し来てますw
 
 
 

 





 
 
 







先日、このバンドのLIVEに行ってきました。









Yellow Studs / Bird




Yellow Studsのことは数年前に友人にすすめられて名前を知りましたが、なかなかLIVEに行く機会がなく

先日亡くなった彼が繋いでくれた ”縁” を大事にしたいと思い、今回仲間と行ってきました。



LIVE、圧巻でしたね。なんでもっと早くからLIVEに行かなかったのかと後悔 orz



曲名はわからなかったのですが、1番気に入ったのが上記でリンクを貼ったこの曲。

ほんとかっこいい!




LIVE後、物販にメンバー全員が出ておられて、少しお話をさせて頂いたあと

気に入ったこの曲が入っているCDを購入。




そして






メンバー全員からCDにサインを頂きました!ありがとうございます!!


CDをもっと聴き込んで、次回大阪に来たらまた行こうと思います ^^
 
 
 
 
 
 
 
 









行ってきました!!!!



東日本大震災復興支援チャリティライブ
KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME “We Are Down But Never Give Up!!”








チケットの抽選にハズレましたが、友人に誘って頂けました!
Rさん・Mさん、本当にありがとうございました!!!



行ったのは2日目の12日で、初日の前日に物販が混むと聞いたので
販売開始前から列ぶ。





売り場が多かったので、スムーズに買えました。
トートバッグと、Tシャツの大きいサイズはすぐに完売。
今回はそのどちらも購入予定ではなかったので助かりました(汗

筆者はマフラータオルとリストバンドを購入。








いざ、開場!!


席はアリーナ36列目!!良席すぎて、かなり焦りましたw

また野球好きとしては、グランドから超満員のスタンドを見渡すなんてもう一生できないだろうなと感動。
敵の本拠地ではありますが(苦笑


セットリストは以下。両日ともに同じだったみたいですね。



DREAMIN'
RUNAWAY TRAIN
BLUE VACATION
ROUGE OF GRAY
TO THE HIGHWAY
BABY ACTION
JUSTY
Welcome To The Twilight
BAD FEELING
16
LONGER THAN FOREVER
MEMORY
B・E・L・I・E・V・E
季節が君だけを変える
B・BLUE
MARIONETTE
PLASTIC BOMB
DOWN TOWN SHUFFLE
BEAT SWEET
RENDEZ-VOUS
ONLY YOU
IMAGE DOWN

ON MY BEAT
ホンキー・トンキー・クレイジー
NO. NEW YORK



もうね・・・・・どれも最高としかッ!!!!


1曲目はDREAMIN'。いきなり?!と思いましたが、
一緒に行った友人曰く、
「Last GIGSの最後の曲がDREAMIN'(アンコール除く)だったから、”夢の続き” みたいな意味もあったんじゃないか」とのこと。
なるほど!と納得。




個人的には









この2曲を生で聴けて感無量・・・!!



Welcome To The Twilight、今の氷室さんが歌うと
時が過ぎた分かなり情感こもって良かったです。


特に「PLASTIC BOMB」の「Let's go!」の部分を、
今この歳になってコールできたことに猛烈に感動した!!(笑
会場も「PLASTIC BOMB」が一番盛り上がった気がします。


「16」のあとのMCで、氷室さんが
「この曲は二十歳ぐらいのときに作ったんですけど、そんな自分もフィフティになりました(ドヤ顔」
と言ったのには思わず笑ってしまったw




・・・・そんな夢中になって過ごした楽しい時間はあっという間に過ぎて。






とにかくすごい人でした。年齢層も高めで(笑


今回、合唱がかなりすごかったです。
「ライブハウス東京ドーム」というより、「カラオケパブ東京ドーム」なぐらいにw

数列前にいた人は、自作の歌詞カードを持って歌ってました(苦笑
その分、布袋さんのコーラス部分の客レスポンスは完璧。



もうこういうLIVEはないだろうと思うと、今回参戦できて本当に良かった!!




次のLIVEは、The Birthdayのツアー。先行抽選当たるかなあ・・・(汗
 
 
 
 
 




あと1週間!


誘ってくれたMさんマジでありがとう!!!


上げてくぞーー!!!!







































サプライズでメンバー出てくれないかな・・・・
 
 
 
 






なんか久々にガツーン!ってきた。









シリカ / レールガン


某さんの紹介で知ったバンド。

このシリカというバンド、全然知りませんでした。

もしファンの人がいたらすいません(汗


なんだろう・・・とにかくガツーン!としか言いようがない。
歌詞はなんかアジカン?バンプ?っぽくって、特に好みではないけど、演奏にガツーン!


今後、ちょっと注目してみようと思います。





そういえば、アクセス履歴を見てみたら
4/20のページビューが10000を超えてました(汗

どうやらface bookからのリンクのようですが、
face bookやってないし、やるつもりもないので確認できず。

誰がどういう感じでリンク貼ったんだろ・・・
 
 
 
 
 














氷室京介


COMPLEX


Hi Standard


キングギドラ


SIAM SHADE


B.B.クイーンズ


レッド・ウォーリアーズ(企画中)




震災を期に、色々なアーティストが支援目的で復活・再結成が発表されています。


再結成ブーム的なものは数年前から始まっていて、
ユニコーン・X JAPAN・黒夢・LUNA SEAなども再結成しました。





正直なところ・・・・・いいなあ・・・・・・・・・・





筆者が「この世で一番再結成してほしいバンド」は、もう未来永劫その願いは叶えられなくなりました。
なんぼ叫んでも、なんぼ暴れても、なんぼ泣いても、なんぼ金払っても、自分の命を賭けたとしても叶わない。



・・・それはもうしょうがない。

しょうがなくはないのだけど、そう思ってないと踏ん切りがつかない。




だからせめて、
ミッシェルの次の次ぐらいに好きなこのバンドは、是非再結成してほしい。

短期間でアルバム1枚、いや、1回のツアー、いや、1度のLiveだけでもいい。
ブーム便乗だとか金儲けだとか売名だとか、何言われたっていい。

生きてる ”今” だからこそできるんだよ!


もう一度、「」を感じさせてくれ!


























まさしく「OMOIDE IN MY HEAD」・・・・・・





実はThe Birthdayのイマイさんが脱退して新しいギターを探しいると聞いたとき

元ナンバガの田渕ひさ子が入らないかなと、密かに淡い期待をしてました(笑

ちょっと聴いてみたかった・・・w
 
 
 
 
 























+







んー、やっぱ旧かなあ


でも、国生さんよりゆうゆ派でしたがw
 
 
 


久々の更新がこんなネタですいません(汗

ぼちぼち更新再開できたらなと思います。
もうすぐ春ですしね・・・