2018/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


access countベストリンク最新情報クラシック 音楽沖縄民謡 沖縄ポップス

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています





昨年、フリーで配布されていました。






FRANK BOOK


裏原系(この呼び名は好きではないですが)出現の直前〜黎明期の内容ですね。

タキシン・ヒカルくん・桑原さんのインタビューがおもしろかったです。
 


どうやら最新号はG SHOCKの特集らしいので、またもらいに行かないと。
 
 
 
 
 
 
  
 
 






1月1日、友人が永い眠りについた。



突然の訃報。
サプライズ好きの彼のことだから、正月にみんなを集めるネタだと思った。



彼に初めて会ったのは去年の春、共通の友人に誘われて行ったお花見。

自分もたいがいチバ好きだが、それを軽く上回るほどに
Rockを、ミッシェルガンエレファントを、ROSSOを、The Birthdayを、チバ ユウスケを
大好きでたまらないやつだとすぐにわかった。

そのときから、彼は筆者の心の中で密かに目標になった。



去年の彼の誕生日にRUDEのTシャツをプレゼントしたら、
すごく喜んでくれてすぐその場で着てくれた。
俺、お通夜の時に同じTシャツを下に着て行ったんやで。上の方から見ててくれたかな?



昨年末、そんな彼の長年の夢(=筆者の夢)が叶った。

年明けのイベントで会ったら、本人の口からその話を興奮まじりに聞くのをとても楽しみにしていたのに・・・
嬉しそうに熱く語る彼の姿を見ることができず、本当に残念でならない。




言葉で「いいやつ」って書くのは簡単だけど、彼は本当に、本当に「いいやつ」だった。

みんなでどこかに遊びに行く企画を次々に出して実行する行動力、
いつも前向きなポジティブさ、
周囲への気遣い。「周りのみんなが楽しんでくれるのが、俺も楽しい」と、いつだったか彼は笑って言っていた。

そんな彼と最愛の彼女が醸し出す温かな雰囲気・人柄に魅かれ、彼のまわりに人が集まってくる。
みんな良い人ばかり。 一癖ある、個性主張しまくりな人が多いけどw

繋がる”縁”、どんどん増える仲間たち。
葬儀にもとても多くの仲間が集まり、みんなでお別れ会をやらせて頂いて彼を見送った。
葬儀で彼のお父さんが自分たち仲間へ向けて言ってくださったお言葉、心の中で大事にしていきます。




もっといっぱい、彼とみんなで馬鹿騒ぎしたかった。
もっといっぱい、彼とチバや音楽や服の話をしたかった。

その続きは、あっちでのお楽しみにしておくよ。
涅槃ロックフェスに行きまくりながら、イベント企画立てて待っててな。

仲間に入れてくれて本当にありがとう。めっっちゃ楽しかったで。またな。










「おまえに会えて良かったよ 心底 訳聞かれても答えらんないけど

 
 いつかきっとわかるんだろうね 


 ”愛”ってやつは自分勝手で どうしようもない俺たちだって」






















今年も色々ありました。色々買いました(笑




ということで、年末恒例の2011年ランキング!





やっぱり今年も番外から!(笑





東北大震災


やはり今年はこれですかね。

発生当時は出先で仕事をしていましたが、全然気づかず。
上司からの連絡で知りました。

帰ってニュースをみて驚愕。映っている絵がまるで理解できない。

というか、あまりにも現実離れしすぎてて脳が混乱している感じ。

あれから8ヶ月が過ぎましたが、原発問題がどうにかならないと
街の復興も進めることができないように思います。

一刻も早く原発問題が収束して、街が復活することを祈ってます。




では本編。





第5位







Reebok ×STASH×PACKER SHOES 「PUMP GRAPHLITE」


春先に発売されたもの。そして、ネタにするのを忘れていたもの(苦笑
アメリカのみの発売で、わずか289足限定のモデル。

今考えてもよく入手できたなあと。来年、そのうちネタにして書きます(汗






第4位







goro's


今年ようやくゴローズ デビューしました。

購入以来、ずっとつけてますね。最近ではいい感じにくすんできました ^^





第3位







NIKE AIR JORDAN 11 ”concord”


今年のスニーカー ベストバイは、文句なしにこれですね!

買えてほんっっっとうに良かった!!




第2位







新生 The Birthday


新ギターにフジイケンジを迎えての、再出発。

めちゃくちゃ良くなりましたね!


ライブも、5月のクアトロ ツアー7月のクアトロ 対バン・ツアー

I'm just a dog Tour」は、神戸京都大阪、合計5回。

結構行ったなー。
それだけ気に入ったということでもあります。

ツアーブルゾンも無事買えました♪


来年の展開も楽しみです ^^





そして・・・第1位!!






は、2つ!


1つにするのは無理でした(苦笑





1つめ










田島昭宇先生・直筆サイン


田島昭宇先生といえば、当blogの名前の元ネタにもしている大好きな作品「多重人格探偵サイコ」。
その田島先生のサイン会が夏頃にありまして、こんな機会もうないぞ!と思い、行ってきました。


本当は発売された画集にサインをして頂くことになっていたのですが、

自分が生きているうちにこんな機会があるかどうかもわからないのに、
この時のために密かに保管していた、「サイコの複製原画(非売品)」にもサインをして頂きました!!

もう感動&嬉しすぎて、先生にお会いしている最中はずっと震えてました(笑


これこそまさしく「家宝」です。ほんとに。
長年サイコを好きで良かったーー!!


でも早く完結してください!(笑






2つめは・・・・・ネタにするか迷ったのですが、とりあえず。











わかる人が見ればわかるブツ。
そのうち気が向いたら詳細を書く予定。


もう気が向かないかもしれませんが(苦笑





それでは皆様、良いお年を ^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 








帽子を買ってみました。










デニム キャスケット


こういうタイプの帽子は被ることはまずなかったので、自分でも新鮮。


これで狭いコーディネートの幅が広がるといいのですが(汗
 
 
 
 

あ、今季はほとんどアウター等を買ってません。

実は今年の春夏あたりにちょこちょこ秋冬物を先に買っていたのでw
それと、近年では新作アウターがほしいと思うこともかなり減ってきました。

アウターに関しては、現時点では欲しかったものが一通り揃ったかなという感じです。

某のスタジャンとかモッズコートとか、某のMA-1とか、某のライダースとか
どうやっても入手がほぼ不可能に近いモデルを除いてですが・・・

 
 
 
そんな今年の冬。
 
 
 
 
 



 
 









Tシャツがオマケで付くようだったので買ってみました。








ヤングエース 1月号



おまけは、マンガ版エヴァを描いている貞元さんの「綾波レイ Tシャツ






最近の雑誌の付録は豪華だなーと思いつつ、やっぱり生地が薄い。

世の中、そんなに甘くない(苦笑




マンガの方もチラッと見てみましたが、農業のJAのマンガなんてあるんですね。
もうなんでもありやな・・・




それはそうと



いつになったら連載終わるのか、サイコとエヴァ。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
















世界一有名なバナナ。











やっと購入。









メディコム・トイ Andy Warhol BANANA PLUSH


ベルベットアンダーグラウンドのジャケットで有名なアンディ・ウォーホールのバナナをクッションにしたもの。

過去に何回か発売されましたが、タイミングが合わず買えなかったものを、今回やっと購入。



大きさは36インチにしました。1mぐらい。

部屋のアクセントにいいですね ^^




このクッション、カバーを剥くと・・・






ピンクの中身が剥き出しに ///




秋の人肌が恋しい季節、これを抱き枕にして乗り切ります(乾笑

 
 
 
 
 
 
 







この動画、めっちゃかっこいい!!










セルティックス、やっぱ良いチームだなあ。
各ポジションの選手が、それぞれ役割をキッチリ果たしていて
高いレベルでとてもバランスとれているチームだと思います。



レイカーズのコービーのような、カリスマ的な選手で引っ張るチームもそれはそれで魅力的です。



レイカーズも好きですが、セルティックスも同じぐらい好きなんですよね・・・
言ってしまえば、巨人と阪神の両方が好きって言ってるようなものですが(汗

両チームそれぞれ魅力があります。両者に限らず、他のチームもそう。



本来だったらもうNBA開幕しているのですが
今年は労使交渉が長引いて、11月の全試合が中止だそうで。それ以降の試合も未定という。



ファンあっての試合、ファンあっての年棒、ファンあっての利益でしょうに。
それを自分達で減らすようなことをしてるのもね・・・

一日でも早く、開幕してくれることを祈ってます >人<
 
 
 
 
 
 


















The BirthdayのLIVEが始まるまで少し時間があったので、久しぶりに神戸のショップ巡りをしました。

昔は結構行ってたんですけどね。
今ではほとんど行かなくなりました。。。







TWICE

昔goodenoughを扱っているときはよく行ってました。
正直、いい思い出はあまりないです(苦笑







昔、T_A_R(現S_ubmerg_e)を扱っていたお店があった場所の近く。
当時はお店の場所等の情報がほとんどなくて、探すのにえらい苦労した覚えが(笑







FULLAHEAD

神戸のロック系ファッションのお店。
RUDE GALLERYやLOST CONTROL、先日紹介したLOADED、ルイスレザー等を扱ってます。
マジカルデザインのシルバー、カッコ良かったなあ。でもお値段がががが orz




これらの界隈は昔から結構いいお店があったんですけど、今は昔ほどは活気がないように感じました。
まあ、あの時代が異常といえば異常ではあったんですけど。



またブラリと遊びに来たいと思います ^^
 
 
 
 






見ました!!!




「ヱヴァンゲリオン新劇場版:破 TV版」


久々に見ましたが、やっぱり良いですね!


時間枠の関係からか、カットされたシーンも多数。

街が朝目覚めて、マヤが出勤するシーンがごっそりカット。
トウジの「ハズレ」シーンもカット。
加持さんとシンジのスイカ畑デートもごっそりカット。
など、他にも色々と。

まあ、しょうがないんですけどね・・・
マヤの出勤シーンのBGMはすごく好きなので、ちょっと残念。




んがっ、今回のTV版はむしろ予告こそが「本編」!!!






おおおおおおお!!!アスカああああああ!!!!!!


しかも、宇宙行ってるやん・・・・

2号機、なんかキカイダーみたいになっとるし・・・

って、アスカだけっすか orz


この眼帯アスカのスーツ、2号機同様に急ピッチで補修したと思われますが
どこかの熱心なファンの方が、旧劇場版で2号機が負傷した箇所と、
今回の眼帯アスカのスーツの補修位置(テーピング)が一致しているというスルドイ指摘をされていました。


Q=旧?・・・旧劇場版と話が繋がる?・・・ははっ、まさかね(汗



なんにせよ、それがわかるのは来年秋まで待たないと。

1年弱って長いなあ・・・遅くても来春には公開と予想していましたが、ここまで遅くなるとは。



でも待つんですけどね!!(笑
 
ファンとしては、時間をかけた分、最高の内容になってくれたら本望!!!
 
 
 

 
 
 





ユニクロが安くなると聞いて、台風の雨の中お店へ。








ユニクロ「ドライカラータンクトップ」


筆者の毎夏の必需品であり、消耗品。

今年から素材と型が変わりましたね。ドライ素材になって、着丈も長くなったような。

去年までは「カラーリブタンクトップ」という名前で、こっちを愛用いていたのですが
今年からの新作「ドライ〜」が出たせいで、ラインナップから姿を消したようです。


各々良い点・悪い点がありました。

旧作「カラーリブタンクトップ」は、
○コットンで着心地がいい
○着丈もやや短め
×3回ぐらいの洗濯で、すぐ伸び伸びに


新作「ドライカラータンクトップ」は
○コットンに比べ、やや耐久性が上がってるような気がする
○ドライ生地で、乾くのがはやい
×なんとなく着丈が長め
×ドライ生地がちょっとザラつく


どちらも一長一短ですが、
共通してかわらないのは「値段が安くてすぐ買い直しできる」、この1点w
すぐ消耗するものにあまりお金かけたくないので(苦笑



本日は、通常500円/1枚→290円/1枚になるとのことで、
今シーズン分10枚をまとめ買い。
どうせ着て伸びて捨てるのサイクルが早いので、これだけあっても問題なし。

白メインで購入するつもりでしたが、ブルーのアッシュ感がなかなかよかったので
そちらも合わせて購入。








手持ちのユニクロ・タンクトップのストック(笑

左が去年?のラベンダー、右の数枚が一昨年?のダークパープル
このダークパープル、すごく気に入ってたんですよね。もっと買っておけば良かったorz

紫系のタンクトップはラインナップされない年もあって、今年もなし。
レギュラーにしてほしいです・・・



タンクトップを買い込むと、いよいよ夏!って感じがします ^^