2018/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


access countベストリンク最新情報クラシック 音楽沖縄民謡 沖縄ポップス

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています













ROSSO / シャロン


名盤中の名盤「BIRD」の中の1曲。
12月になるとヘビロテになる1曲でもありますw






その「BIRD」のジャケット・ブックレットの写真での照井さん。







うーん、問答無用にかっこいい!





その照井さんが着ているのがコチラ。






ケルト&コブラ「コーデュロイ スイングトップ ジャケット」


ケルト&コブラが始まって少し経った頃のもの。

記憶の限りでは、この黒の他にあと2色ぐらいあったような。

生地が薄めなので、春先にかなり重宝しています ^^







タグ部分。スペードタグ。
このスペードタグの頃のアイテムは、今でも好きなモノが多いですね。

裏地は金色のサテン生地。派手ですw







ボタン。
ドクロのボタンですが、後期で使われていたものよりもドクロが小さめ。







おまけ。










ROSSO「BIRD」 販促ポスター


アルバムの発売当時に、店頭で貼られていたものですね。

このネガみたいなデザインは、同アルバムのアナログ盤もジャケットでもあります。

こっちもかっこいい!






ミッシェル等のポスターもそれなりにあるのですが、
それを貼れる部屋でもなく・・・

いったいいつになったら貼れるのだろう orz
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 










もう昼ですが












筆者の中のサンタクロースは、
小学校5年生の時、夜に親父が枕元にプレゼントを置いているのを見て死にました(笑
 
 
 
 





Rock関係はしばらくネタもなさそうなので、
ミッシェルとかROSSO等のTシャツでもUPしていこうかなと思います。


ということで、今回はこれ。








ROSSO「DIRTY KARAT TOUR Tシャツ」


2004〜2005年、ROSSO再始動後に行われたツアー時のTシャツ。
このとき、メンバーがそれぞれデザインしたTシャツが出ました。

画像のものは Drの佐藤さんデザインのもの。
照井さんデザインのTシャツ(on the road名義)を除けば、これが一番かっこ良かったです。
フロントはシンプル。






背面。
なかなか意味深な感じでかっこいい ^^
 


またROSSO復活してくれないかな・・・
 
 







ROSSO「BIRD」


発売されて以来、何度聴いたか数えられません。
所有している全CDの中で、間違いなく1番聴いています。もちろん今も。


チバ ユウスケが関わった、全楽曲の中でも屈指の名曲「シャロン」はもちろん、

ミディアムな音の流れが心地良い「ミッドナイト・コンドル

一転、アップな音で身体が勝手に動いてしまう「カリプソ・ベイビー

チバのロマンチストぶりが、いかんなく発揮されている「星のメロディー


他の曲も勿論カッコ良く、個人的に捨て曲は皆無。



ファッションの面から見ても
ジャケットの3人が、ケルト&コブラで固めた御姿がカッコイイ!!

チバが着用している「ムートン コート」、いつかは手に入れたい憧れの品。
照井さんが着ているスイング トップも欲しい。
ケルト&コブラが解散して3ヶ月が過ぎましたが、
オークションでもデニム以外のJKT等の出品も減ってきたような。



「Weekend lovers」、とても行きたかったです・・・・







「ROSSO Weekend lovers Tシャツ」

ミッシェル ガン エレファント解散以前に、
チバ ユウスケ・Blankey Jet Cityの照井利幸・Masatoで結成された「ROSSO」。

そのROSSOと中村達也率いるLOSALIOSらで行われた
LIVE「Weekend lovers」のTシャツです。

今考えても、豪華なメンツですね(汗






バックプリント。3枚のスペードのKING。
日本のROCKを代表する、最強の3ピースバンドにふさわしいプリントではないかと ^^


サイズも筆者にはぴったりで、
持っているTシャツの中でもかなりお気に入りの1枚です♪