2018/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


access countベストリンク最新情報クラシック 音楽沖縄民謡 沖縄ポップス

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています












10年。



解散したときは、いつかは熱も冷めて忘れてしまうのかなと思ってたけど

10年経っても好きなまま。たぶん、もう変わらない。




とりあえず今夜は飲む。DVDを爆音で見ながらビールを飲む。
 
 
 
 
 

 
 
 
 









もう3年。ほんと早いなあ・・・・

































追悼イベント、最高でした!





そろそろblogも本格復帰する・・・・・かも(苦笑
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 








かなり久々にミッシェルネタを。








thee michelle gun elephant「Last Heaven Tour パーカ」


ミッシェルガンエレファントの「ラストヘブンツアー」の時のパーカ。


もう8年も前か・・・時が過ぎるのは早いもんだ。







背面。
このパーカのグラフィックは、ロッキンジェリービーン氏によるもの。

このパーカはもう一目惚れでしたね。ドクロがほんまかっこいい!!

以来、Rockin'Jelly Bean氏は好きなアーティストの1人となりました。今も大好きです ^^
 
 
ちなみに当時、このプリントと同じステッカーとTシャツもありました。
あとは女性モチーフのものも。



Rockin'Jelly Bean氏のポスター、ほしいなあ・・・
 
 
 
 
 
 
 







今年もこの日が。







仕事帰りに緑のハイネケンを探したけど、どこも売ってなくて仕方なくこっちで。











































ちょうど去年の今頃に転職したこともあり、この1年はなんか早く過ぎたなあ・・・


この切ない気持ちというか、虚無感は何時になったら埋まるんだろう。
でも、埋めたい気持ち半分・埋めたくない気持ち半分。


んー、よくわからん。


今日のビールはいつもより苦く感じる。
 
 
 
 
 
 
 
 









数年前に初めて見た時は、もう腹抱えて笑ったwwwww

今でもたまに見てしまうwwww





そんな彼らの新作キター!









タイトルでいきなりヤラレたwwwwww


今回もレベル高いwwww
 
 
 

解散しても再結成ができなくても、ミッシェルファンは今も元気です(笑
 
 
 

  
 
 
 



































この4人が揃う場面を見ることはもうできないけど、音は残っていく。

自分の中にも、ずっと。
 
 
 
 
 
 

























































































今日という日の ”” この瞬間に、直感衝動で聴きたくなった曲々。もちろん爆音で。













数年前、アベさんに会った時に書いてもらった直筆サイン。
握手もしてもらって、少し話もさせて頂いた。
このサインはもちろん、その時の時間や空気も大事な思い出。宝物。


毎年この日は、このサインを引っ張り出して眺めつつハイネケンを飲みながら
爆音でミッシェルの曲を聴いてるんだろうな。



そうすることに決めた。
 
 
 
 
 
 
 






thee michelle gun elephant「THEE MOVIE」のDVD/BDが発売となった本日、

ユニバーサルミュージックのネットショップにて
メルマガ会員限定で、ミッシェルガンエレファント「THEE」の限定Tシャツが発売になったようです。


去年末の「THEE SCENE」から先月の「DVD BOX」発売まで、ひたすら熱くなって勝手に燃え尽き、

まだDVDを全部見てないのにもう「THEE MOVIE」のDVDが発売、その上また新たなグッズ、しかも100枚限定。

いまさら限定でグッズかよ・・・・
まだむしり取るのか完全にタイミングが悪いというか、まだやるとかねえ・・・・・



正直、かなりゲンナリ。

勘弁してくれ。もう「アベを見送る会」の一連行事は終わったんだ。ふんぎりつけさせてくれ orz

なので、DVDもしばらくは買う予定なし。
限定じゃないし、またミッシェル熱が上がってきた時でいいです。





そんなこんなで久々に更新。

色々とバタバタしていて&最近他のことに興味持ちはじめたこともあって、ファッション熱も低温ぎみ。


春夏物も一応はチェックしていますが、
今のところはほとんどほしいものがないのも低温ぎみの原因かなと。

Tシャツが1枚、スニーカーが1〜2足ぐらい。
あとはハーフorクロップドのパンツでいいやつがあったらほしいなってぐらいです。
しかもそのTシャツは買えるかどうかかなり微妙。いや、かなり厳しい(汗

他にも今後も少しは増えるでしょうけど、そんなに気も乗らないというか。
うーん、いまさらですが、筆者的には良い傾向かもしれない(苦笑






バタバタしながらも、かなりいまさら入手w







carhartt「ライター&携帯灰皿」


藤原ヒロシ氏のblogで紹介され、
全国のサンクスで発売されるというから地元のサンクスでずっと待ってたのに
いつまで待っても入荷する気配がないので、先日東京に行った時に直接原宿のお店で購入w
最近携帯灰皿を失くしたところだったのでちょうどいいかなと。





以上、いまさら連発のまさしくチラ裏な近況報告(笑
 
 
  
 
 
 

 









 


thee michelle gun elephant DVD BOX「THEE LIVE」


ようやく届きました!しかもフラゲw

「THEE」一連の企画の中でも、ある意味一番楽しみにしていました。

しかしこの外装、シンプルすぎて面白みも何もない・・・・・・・・・と思いきやw


以下、中身レポ。















DVDは2つの収納に分けられています。+真ん中の赤いやつはブックレット。
収納部分をそれぞれを1回開くと↑な感じ。
おお、外装とは違ってかっこいいじゃん!!







それぞれを完全に展開した状態。
各6枚づつ、計12枚。こうやって見ると、やっぱ多いなあw







DVDを全部外すと、その下には各ツアーのポスターが!
しかもそれぞれのツアーDVDの場所に、そのツアーのポスターがちゃんと収納されるように配置してあります。
なんという粋な仕様。スタッフGJ!!







外装があまりにシンプルすぎるので、ブックレットを箱の表紙にしてみました(笑




さて、肝心の中身ですが
とりあえず、ずっっっと楽しみにしていたYOYOGI RIOTのDVDだけ見てみました。

昔スペシャで放送されていたものとは違って、だいぶ編集されているような気がします。もちろん良い意味で。

試しにスペシャで放送されたジェニーとこのDVDのジェニーを同時再生して比較してみると、
DVDの方が客席側が映るような引きめのカットが少し多くなってました。
こっちの方がLIVEの臨場感がありますね。筆者的にはDVDで再編集したものの方が好きです ^^
あ、ボーリングピンのおっさんもちゃんと映ってました(笑


YOYOGI RIOTは再編集と追加カットがありましたが、
今回のDVD全部がそうだというわけではありません。ご注意を。


しかし、今回この企画で貴重な映像をデジタル化したということにとても意義があると思います。
しかも初版限定。完売したらもう手に入りません。
12枚で20000円。安いところで買えば、1枚あたり1500円以下ぐらいになります。

購入を迷っている方がおられるなら、是非購入をおすすめします!
後悔は買って観てからでも遅くない!



残りはあと11枚。
1日1枚づつの観賞を、毎日の仕事後のお楽しみにしたいと思います♪
 
 
 
 
 
 

 












thee michelle gun elephant「THEE MOVIE」


公開されて少し経ちましたが、すでに2回観に行きました(笑

あまりネタバレはしませんが、今まで見たことがない映像がカットインされてました。

やっぱかっこいいなあ・・・
泣いている人も数名いました。


しかし、ミッシェルの音を聴いているにもかかわらず、叫べない・動けないで
ある種の拷問に近かったです(苦笑


ただ残念だったのは、THEE SCENEに行って爆音で聴いたあとなので、映画館の音が残念でした。
まあ普通の単館系の映画館だったし、しょうがないといえばしょうがないんですけど・・・


物販でTシャツを買おうと思ってましたが、見事に完売。
それどころか、1番欲しかったオレンジ色の「ultra feedback groove」Tシャツは入荷すらされてなかった orz

しかし先日、今回のTHEE一連のグッズが通販開始になったので、そちらで買おうと思います。
 
 
前売りチケットが残り1枚あるので、公開最終日あたりにまた行こうと思いますw




と思ったら、もうTHEE MOVIEのDVD/BD発売の情報が。しかも発売は来月。 


ちょっと観に行く気なくなったがな・・・・