2018/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


access countベストリンク最新情報クラシック 音楽沖縄民謡 沖縄ポップス

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています







「がんばってblogを書こう週間」実施中(笑




今の時期、ヘビロテです。









HEAD PORTER PLUS「BROWNIE JACKET」


ヘッドポーターの「ブラックビューティー」シリーズの茶色版「ブラウニー」。そのジャケット。
実用でかなり機能的なジャケットだと思います。






比翼を開いた下部には「Brownie」のタグ。裾先はボタンが付きます。






脇下はベンチレーションジップ。体温調節に結構使ってます。
全開にしているときに、電車内で吊り輪を持っていると恥ずかしい(笑






内部は取り外し可能なインナーベスト付き。このベスト、ペラペラなんですけど結構温かいです。
その分、何もない袖部分はちょっと寒いですが。




この「ブラウニーシリーズ」には苦い思い出が・・・

当時メンズノンノでHFが連載していた「A L K」にて、いきなり紹介されました。
たしか2002年7月号。





この写真と、もう1枚は「ブラウニーシリーズ」を全身に纏ったHFの写真w

茶色は好きな色なので、もう全力で食いついたわけです。
発売は記憶の限りでは8月。始発から店に列ぶぞ!というぐらいの気合いの入れようで。

しかしその前月の7月のある日、なにげにヘッドポーター大阪に行ってみると

「今月いっぱいで閉店します」の張り紙が。


なん・・・・だと・・・?!


まさかの展開で、すごく楽しみにしていた「ブラウニーシリーズ」は1つも入手できず orz
あの時の絶望感は半端なかったなあ・・・


それからしばらくして偶然入手できたのですが、そのときは本当に嬉しかった!

今でもたまに堀江のヘッドポーター大阪跡地(現 soph.大阪)の前を通るたびに思い出します(笑



あっ、某掲示板の常連だった「雷電さん」も今なぜか思い出したw
ほぼ毎日のように堀江のショップ入荷情報書いてましたね。どんな人だったんだろ・・・
 
 
 

 









先月購入した HEADPORTER PLUS「SWISS TECH UTILI-KEY」













本日の HEADPORTER PLUS「SWISS TECH UTILI-KEY」






あああああああああああああああああああああああああああ

すごい気に入ってたのにいいいいいいいいいいいい(号泣



同じものをお持ちの方、お気をつけくださいませ・・・orz
 
 
 




久々に小物を買いました。






HEADPORTER PLUS「SWISS TECH UTILI-KEY」

去年だったか、×fragmentのもののHPP ver.ですね。
fragmentの方は買えなくてとても悔しい思いをしたので、今回リベンジです(苦笑





大きさは本当に普通の鍵ぐらい。この大きさで6つの機能が。
ちょっとしたことには、これで十分ことが足ります。
HPPのロゴがいい感じです ^^





開いた状態。
蝶番?部分も、緩くなってきたら外れて落としそうで恐いなと心配していましたが、
実際に閉じてみると「カチッ」とロックされる感じなので、
そう簡単には落としたりしなさそうです。

さっそく鍵束につけて、愛用してます♪
 
 






ヘッドポーター プラス「7部丈デニム」

3月頃に発売になったデニムです。
HP+は久々に購入しました。

発売から数ヶ月、最近やっと穿ける季節に(苦笑


生地は厚くもなく薄くもなく、普通な感じです。
ダメージ加工は、いい加減飽き気味だったのですが
これは丈も短いので、ちょっと新鮮でイイ感じです♪


夏はハーフパンツがメインになるのですが
今から早速重宝しています ^^

夏スタイルとしては、
ハーフパンツに派手目のスニーカーを合わせるのが好きですね。


さて、梅雨はいつ明けるのかな・・・
 



「ヘッド ポーター プラス」の展示会が終わったとのことなので、
早速お店に写真を見てきました。

ヘビーアウター・ライトアウターが数着、シャツ類やパンツ、あとは小物など。
総数としては、少なめな印象でした。

中でも某JKTが気になりました。
モノ自体は秋冬定番のモノだけど、素材や仕様が違ってました。
どんな着心地なんだろ・・・実物が良かったら欲しいですね。


あと気になったのは、噂の×fragmentのシャツ。
HP+らしいデザイン。値段も良心的でした。
ただ、○○○○が**だったらなあ・・・



色々と秋冬物を見せて頂きましたが
とても楽しみな反面、早くも金銭的に秋冬がコワイです・・・(汗