2018/09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

<< >>


access countベストリンク最新情報クラシック 音楽沖縄民謡 沖縄ポップス

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています







当然の2枚買いw







グッドイナフ 「ホーネット Tシャツ」


やっと復刻されました。もうずっと待ってましたよほんと。
色々と復刻され始めてから、これもそのうち復刻するだろうなーと思ってから既に数年経過(苦笑


何にせよ、復刻されて無事手に入って良かったです ^^

欲を言えば、もうちょっと厚めの生地にしてほしかった・・・



そうそう、原宿に新しくgoodenoughを扱うお店ができたそうで。

あと1週間早くオープンしてくれてたら行けたのに orz
記念アイテムとか出たんですかね?気になるところです。
 

次東京に行った際は、是非行ってみたいと思います。
 
 
 
 
 






と歌ったのは椎名林檎。

ベンジー・チバさんが愛用しているのもグレッチ。





そしてこちらも。









goodenough 復刻 グレッチ Tシャツ


オリジナルは、たしか1995年前後に発売されたとような。

こちらは数年前(と言っても結構前になりますが)に、NIGOさんのイベント会場限定で発売されたもの。
ボディは白と黒、プリントカラーは結構バリエーションがあったと記憶しています。


やっぱり憧れていたものが、あとになって復刻して買えたのは嬉しいですね ^^

最近も復刻ラッシュですが、
「良いものは時代を経ても良いのだから、いいぞもっとやれ!」という心境です(笑

どうせなら昔のB'zのベストアルバムみたいに、「グッドイナフ Tシャツ人気投票」をやって
1〜10位までを完全復刻(余計なアレンジを一切しない←ここ大事)とかやったらいいのにw







首元裏。goodenoughの五線譜ロゴ。

グッドイナフの、こういったロゴもたまらなくいいですね。
デザインセンスというか、目の付けどころというか。




復活しはじめたgoodenoughに、今後も期待 ^^
 
 
 
 
 
 







ずっと待ってました!














goodenough「復刻 LOVE ENOUGH Tシャツ」



仙台にある老舗ディーラー、shaft仙台の記念Tシャツ。

お店ではなく、会社の設立30周年記念とのことだそうです。
おめでとうございます ^^


ですので、オリジナルのバックプリントの「1991」を、会社設立年の「1981」に変更。
あとオリジナルは「SPECIAL EDITION4」という文がありましたが、こちらはナシ。
その代わり、「REVOLTION」のプリントが。


ボディはanvil製。襟のanvilタグの上に、現行のgoodenoughのタグ。
すぐヨレるコットンベースのボディでないのはよかったです(苦笑



このTシャツは、ずっっと復刻してほしかったTシャツのうちの1つ。
なので、当然色違いで購入w
気に入りすぎなので、もう1枚買っておけばよかったかも・・・



とはいえ、復刻してほしいTシャツは他にもあるわけで。
とりあえず、

アルマゲドンTee
アヒルTee
ホーネットTee

この3つは是非復刻してほしいですね!





グッドイナフといえば、今年の春夏で復刻Teeがちらほらと。
秋冬の展示会も終わったようで、こちらも気になるものが数点。

人気が落ちたとはいえ、やはり今でも気になりますw
 
 
 
 









すっかり記事にするのを忘れてました(汗










goodenough 復刻 デビュー Tシャツ/black @時しらず

白のものの反転ver.
カラバリはこの2色でしたが、この黒の方が人気あったようで
黒が先に完売したようです。








背面。
やっぱいいものは時代を経てもいいなあ・・・







襟タグ。所謂、旧タグ。
そういえば、今日発売?になったチェックシャツもたしか旧タグだったような。
デザインは・・・・でしたが。
もうgoodenoughで心が躍るような新作は出ないのかな・・・
復刻も、それはそれで嬉しいんですけどね。







袖タグ。




そうそう、これを発売した「時しらず 大阪店」が閉店してました。
立地というか、入ってる建物がほとんど女性向けのお店だったからなあ。
筆者もしばらくの間、あの場所にお店があることを知りませんでしたし(汗
移転だったらよかったのに・・・
 




     





INZMさん、すいません。タイトル パクリました(笑










goodenough 復刻 デビュー Tシャツ@時しらず


今になってまさかの復刻。
お店に列びもできてました。

ここ数年、色々と復刻している時に
このTシャツも復刻しないかなと密かに待ってましたw

この○Gもすごく久しぶり・・・・逆に新鮮にすら思えるほどの時間が経ったのかと。








オリジナルとの変更点は、「90」が「09」になっています。
オリジナルが発売された当時はまだまだグッドイナフを知る前で、
goodenoughを知った頃には、このTシャツはもう伝説級に。
掲載されていた雑誌等を指加えて見てました(笑

そう思うと感慨深いなあ。まさにノスタルGック








襟タグも当時のままで復刻。袖タグもちゃんとあります。



復刻したのは嬉しいのですが、問題点が1つ。
サイズが小さめです。おおよそで、Lで通常のMぐらいでしょうか。特に着丈が短い。
お店でもLからなくなっていったようです。




今のgoodenoughに魅力を感じる事はほとんどなくなりましたが、
やはり昔に憧れていたものというのは、
今になってもマブシイものだなと再確認(苦笑

あとは筆者的には、アルマゲドン TeeLOVE ENOUGH Teeアヒル Teeが復刻されれば言う事ないのですがw
ディーラー様、期待してます(笑 
 
 
 
 
 










直球ど真ん中なプリント。嫌いじゃないですw



デザインに限らず、ある物事・行動に対してあれこれ自分の思想なり考えを込めるという行為。

端から見て、それがわかる人にだけわかればいいというものもアリだと思うし、
不特定多数の誰が見てもわかる・感じるというものも、それはそれですごいと思う。



んー、なんと言うか、「色々あるからおもしろい」。
 
 



やっと発売されましたね。






予定はたしか2月下旬とか3月頭だと聞いていたので、約1ヶ月遅れ。
まあ、昔の遅れ具合に比べたら何とも思いませんが(苦笑

サークルロゴは、クラシック ロゴの次ぐらいに好きです!
だからこのTシャツは、すごい楽しみにしてました。
シンプルでかっこいい♪






背面。昔のポロやパーカのように大きくサークル ロゴ。
サークル ロゴ パーカは昔持っていたのですが、友人に譲ってしまいました。
なんてことを orz

背面にサークル ロゴのポロシャツは昔からずっと欲しいのですが
どうにも見かけません。欲しいなあ・・・




話は変わりますが、
先日サンクスに寄ったときにふと思い出したので買ってみました。





blackさん、美味しかったです ^^
 
 




たしか今年1発目だったような。








goodenough「seventy five CALssics tee」


goodenoughから、久々にTシャツが ^^
灰×紫も良い配色で迷いましたが、結局いつも通りの白ボディにしました(苦笑


ボディは新コットンベース。
M・Lサイズでの比較ですが、旧コットンベースに比べると
身幅はあまり変りませんが、着丈が全然違いますね(汗

その分、少し生地が厚くなった気がします。これは嬉しい。
お気に入りのTシャツの寿命が短いなんて切ないですし・・・







背面。「gdeh」の組み合わせロゴ。
これも大きすぎず、小さすぎない大きさで良いです ^^




色々と春物情報が入ってきてますね。
今年はツナギをもう1着ほしいなあ・・・
 
 




寒い日が続いております。

そういえばアウターを全然ネタにしていなかったので
今回はアウターを。








goodenough「コールドデューティーJKT」


2002年発売。通称「ドカジャン」。

型はG-1ですかね。少し野暮ったいデザインですが、シンプルで好きな感じです。
脇はベンチレーションになっているので、なかなか機能的で重宝しています。

しかしライナーキルティングが薄め。
中に着込まないと、真冬はちょっと厳しいかなと(汗


そういえば、去年BASE CONTROLでもほとんど同じようなJKTが出てましたね。
違うところってあるのでしょうか?







前ポケットは、大きなポケットと手を入れるポケットが2層になっています。
結構便利です ^^







袖リブ。手首の内側部分にあるのですが
このデザイン、個人的にツボですね ^^







襟ボアは立てることができます。ストラップもあり。
まあ、めったに立てませんが(苦笑



このJKTが発売されたシーズン、いわゆる「アーバン シリーズ」は
機能的で軽く、デザインもいい。個人的に好きなものが多いです。

たしか当時「ASAYAN」でも特集を組んでいて、
興奮しながら読んでいたおぼえがあります(笑


またこういう機能的で、かっこいいJKTを出してくれないかな・・・
 
 



メリークリスマス♪

今日はイブですね。街がどうにもにぎやかです。



さて、クリスマスだからなのかはわかりませんが

発売されました。







goodenough「NOS 7 years Anniversary Tシャツ」


大阪のgoodenoughディラー、「NOS」の7周年記念Tシャツ。
発売の数日前にblogに告知され、行ってきました。


しかし、たしかNOSのオープンは4月だったと思うのですが
何故に今・・・?








デザインは、今年春頃にオープンしたSOPH.金沢のオープン時に出たラグラン シャツと同じですね。
今回は、半袖Tシャツ。

カラー展開は、画像の白ボディ×サックス・黒ボディ×白の2種類。
新コットンベースを使用。
少しは丈夫になったのでしょうか(汗


カレッジ ロゴ、シンプルで良いですね ^^
サックスの色がキレイだったので、こちらにしました。







背中側。
シンプルなのにカッコイイ。これぞgoodeough!という感じがします ^^



NOS、もう7周年ですか。
ちょこちょことお店に行っているので、もう7年かという感じです。
内装がオープンの時からほとんど変わっていないのも、そう感じさせるのかもしれません。

64さん・クルーの方、おめでとうございます。
これからも頑張ってください ^^




さて、昨日紹介させて頂いたINZMさんのblog、早速拝見させて頂きました。

日付がネタ当時の時間なので、下書きだけして今回一気に公開されたんですかね?
色々と見ているうちに、今年も色々あったなあと実感しました(笑

それにしても、goro'sコレクションが凄すぎです・・・!!
goro'sは、筆者にとって長年憧れている一品。
来年こそは、なんとか手に入れたいなあ・・・